• ベストアンサー

タンパク質とリガンドとの結合

タンパク質とリガンドとの結合について詳しく説明せよ。という問題があるのですが、何を説明すればいいのかさっぱりわかりません。 水素結合や疎水結合などにより結合している、みたいなことでいいんでしょうか?でも、全然詳しくないですよね・・・ どなたかわかる方教えてください。

noname#218556
noname#218556

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tir70
回答No.1

もしかしたら,そういう問題を出した教員は,「何を説明すればいいのかさっぱりわか」らない,ような問題に対して,それなりにまずまずの回答を作り上げるリテラシーを試している可能性もあります. もしもそうなら,回答は1種類ではありません.様々な角度の回答が考えられます.