• ベストアンサー

アイコンの表示がおかしい

ディスクトップのアイコン表示が全部windowsの同じに絵になってしまいました。再起動せずになおす方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ittochan
回答No.5

こうしても直りますよ。 デスクトップの何も無いところで 右クリック→「プロパティ」をクリック 「画面のプロパティ」が開くので 「デザイン」タブをクリック 「詳細設定」をクリック 《指定する部分》に 「アイコン」を選択して サイズを大きくして「適用」をクリック サイズを小さくして「適用」をクリック サイズを元に戻して「OK」をクリックです。 するとアイコンキャッシュが再構築されます。

その他の回答 (4)

回答No.4

前のアイコンをすべて覚えていて、出来ればですが アイコンを右クリックしてプロパティーからアイコンの変更ですね 一つづつ変更していってください 壊れていないのかな?

noname#198951
noname#198951
回答No.3

"再起動せずに"とは、なぜですか? 何か再起動してはならない理由でもあるのでしょうか? Win9xであればSafeModeで起動して、その後普通に起動 すれば解決しそうですが。

CHIKA-
質問者

補足

サーバなので再起動が簡単にできない環境だからです。 いままでは再起動してなおしていましたが、再起動もなかなかできず・・・

• 4466123
回答No.2

再起動せずにというのはちょっと難しいと思います。 Hageoyadiさんのおっしゃるように アイコンキャッシュを削除して、再起動するか セーフモードにて再起動するというのが一番手っ取り早いと思いますよ。 再起動せずにということにこだわられていらっしゃるのなら私も分かりかねますね。ごめんなさい。

• Hageoyadi
回答No.1

再起動せずに・・・ですか。 ショートカットアイコンならそれらのアイコンを右クリックして「アイコン変更」を選択すれば直るかもしれません。 本体のアイコンの場合は・・・レジストリの改変が必要かもしれませんが、ちょっとアタシじゃわかりません。識者にお任せします。 ただ、アイコンキャッシュ(Windows9XならShelliconcache、WindowsXPならIconCache.db)を削除して再起動するのはそんなに手間じゃないと思います。