-PR-
解決済み

ディスクトップにアイコンを表示させると・・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.78497
  • 閲覧数101
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 37% (99/266)

ディスクトップにアイコンを表示させすぎると起動スピードは遅くなるっててほんとうでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 38% (24/62)

Win98に多い症状としてシステムリソースの不足となる原因でも有りますね。
私はデスクトップは最小限にして、MyDocumentsの中に色々なショートカットを置いています。
何を起動するにも、ファイルを探すにもMyDocuments!
最近のアプリもみんなMyDocumentsを参照してくれるので重宝しています。

回答とちょっとそれましたが遅くなる原因でもあるでしょう。
お礼コメント
123ma

お礼率 37% (99/266)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-21 20:36:30
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

デスクトップのアイコンもそれぞれが1個のファイルですので、起動の都度読み込み、解釈し、表示するための時間がかかります。
アイコンの数が増えるほど起動は遅くなります。

アイコンが多ければデスクトップにフォルダを作って、そこにアイコンをまとめておくといいでしょう。
お礼コメント
123ma

お礼率 37% (99/266)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-21 20:35:21


  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 33% (5/15)

デスクトップの構成が複雑になると、当然ながら、MPUに負荷がかかりますので、PCの動作は遅くなります。
PCの動作が遅くなった場合には、お話のデスクトップのアイコンを減らしたり、壁紙等を簡易なものに変更することで動作速度の改善が図れます。

で、問題の「デスクトップアイコンの削除」ですが、WIN98以降であればクイック起動を活用することでできますので、ご検討ください(ショートカットをドラッグするだけです)。
お礼コメント
123ma

お礼率 37% (99/266)

ありがとうございました
投稿日時 - 2001-05-23 06:55:17