• ベストアンサー

アイコンを消したい

ソフトをダウンロードした時にディスクトップにアイコンが表示されます。ショーカットのアイコンは消してもプログラムは残るということなのでいいのですが、ショートカットでないアイコンの場合はどのようにしてディスクトップからアイコンを消すのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • D-Z
回答No.3

ショートカットでないアイコンをデスクトップから消す、ということは、 1. 実行プログラムそのものを消したい 2. デスクトップに、そのアプリケーションのアイコンを置きたくない 以上のどちらかと思います。 1 の場合は、コントロールパネルから「プログラムの追加と削除」から該当アプリケーションを選択して削除してください。 この場合、アプリケーションは完全に削除されますので、その後は利用できません。 2 の場合は、単純にどこかのフォルダに移動すればいいと思います。 場所は好みによりますが、C:\Program Files などに適当なフォルダを作っておいて置けばいいのではないかと思います。 参考になれば幸いです。

kansha-74
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にします。

その他の回答 (2)

• goold-man
回答No.2

ごみ箱へ入れます(ネットワーク関係など削除できないものもあります) >ショートカットでないアイコン どんなものですか? Program Files(又は他のフォルダに)にアイコンの元プログラムがあるはずですが・・・

kansha-74
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ショートカットのアイコンとそうでないアイコンとの見分け方ですが、矢印があるものをショートカットのアイコンと思っているので、矢印のないものはショートカットでないアイコンと認識していますが。

• violet430
回答No.1

全て非表示にすることならできます http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007751

kansha-74
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 全て非表示の場合はご指摘のようにします。 選択して表示と非表示とにしたいと思ってます。