• 締切済み
  • 暇なときにでも

アイコンが表示されない

DELLのノートパソコンなのですが、 一昨日から、Windowsを起動してもデスクトップアイコンが表示されません。 一旦再起動してみようと思い、タスクマネージャを開いた途端 デスクトップアイコンは正常に表示されました。 その後、Windowsを起動するたびに、 タスクマネージャを開いてアイコンを表示させています。 タスクマネージャを開くとすぐにアイコンは表示されるので、 不便でしかたないということはありませんが 不具合は気になります・・・。 原因などなにか思い当たることがありましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.4

タスクマネージャを一度開けば、タスクマネージャを終了しても表示されるのですか? だとしたらレジストリがおかしいです。 新しいアカウントをsくせいしてそれでログオンして問題ないようなら、それで回避するか、またはリカバリして下さい。

質問者からの補足

ご返答ありがとうございます。 おっしゃるとおりで、タスクマネージャを終了しても表示されます。 システム領域不足の警告が出ることがありますが、 これがレジストリの不具合に繋がることはあるのでしょうか。 一度Cドライブを整理し、デフラグなども試した後、 アカウントの作成とリカバリを行ってみます。