インクジェットプリンターで印刷できるポリエステル紙を探しています

このQ&Aのポイント
  • A4またはA3サイズの白紙または灰色のポリエステル紙を探しています。色むらが少なく均一であり、乱反射が少ない透明性を持っていることが理想です。長期間の使用に耐えるために、吸湿による変形や寸法の変化が少ないことが求められます。
  • 現在、セルロースではなくポリエステル紙を使用していますが、レーザープリンターでしか印刷できません。インクジェットプリンターでも印刷できるポリエステル紙を探しています。もし吸湿による変形を防ぐことができる他の素材があれば、それも検討しています。
  • 印刷にはCanon Pixusのインクジェットプリンターを使用しています。ポリエステル紙でありながらインクジェットプリンターで印刷できる商品を探しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

インクジェットプリンターで印刷できるポリエステル紙

下記の要件を満たす紙を探しています。推奨品をアドバイス願います。 要件 ・サイズ:A4(あるいはA3) ・色:白紙(あるいは灰色でもOK)。色むらが少なく均一であること。 ・透明性:不透明であること。できれば乱反射が理想的。 ・経時変化:長期間(数年間)空気にさらしても、吸湿等による変形や寸法の変化が少ない。(オフィス環境を想定しています) ・印刷:インクジェットプリンター(Canon Pixus)でパターンを印刷できること。 現在、吸湿による変形を避けるためセルロースでは無くポリエステル紙を使用しています。これにレーザープリンターでパターンを印刷して使用しています。レーザープリンターではなくインクジェットプリンターでパターンを印刷できる紙を探していますが該当する商品が見つかりません。吸湿による変形を防げるならポリエステル以外の素材でもOKです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shintaro-2
回答No.2

リコーのビジネスコートはいかが? プラスチックペーパーという感じですが、特性はメーカーに問い合わせてください。 用紙がIJ対応であれば、インクを吸収する必要があり、吸湿性が0というのはあり得ない話とは思います。 用途にもよりますが、普通紙に印刷してパウチすれば良いのでは?

参考URL:
http://www.ricoh.co.jp/supply/paper/geljet/busicoat100.html
MicroVAX
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 色々試した結果、キャノンのPixusでキャノンのフィルムペーパーを使うことにしました。

その他の回答 (1)

noname#142908
noname#142908
回答No.1

こんなやつはどうですかね

参考URL:
http://www.paperandgoods.com/shop/category/category.aspx?category=102050
MicroVAX
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 色々試した結果、キャノンのPixusでキャノンのフィルムペーパーを使うことにしました。