• ベストアンサー

名刺作成

オリジナルロゴ入りの名刺を作成したいのですが、 頭の中で既にイメージしてあるロゴなので自分で作って それを名刺屋さんに持ち込んで印刷してもらおうと考えています。 ロゴ作成を最初から頼むと5,000円~、ラフ図持込だと3,500円~、など 相場みたいですがこれを省きたいのです。 ロゴを自分で作成できるソフトは、無料のものでお勧めのものはありますか?

noname#227095
noname#227095

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ロゴ作成に必要なのは、画像ファイルを作れるソフトだということは分かりますよね? 簡単なものなら、ワードでもペイントでも作れます。 簡単なものを使ってもセンス良くまとめればそれなりのものができたりします。 だけど、もう少し複雑なものを作ろうとすると、ペイント系の画像ソフトのほうが作りやすいでしょう。 無料のものなら、GIMP、PIXIAなどがあります。 それぞれを検索すれば、配布サイトが見つかると思います。 配布サイトから使い方講座へのリンクで、使い方を調べることができます。