• ベストアンサー

名刺をパソコンで作成して印刷したいのですが・・・

こんばんは。パソコンで名刺を作成して印刷したいのですが、どのようにすればいいのでしょうか?教えて下さい。できればQRコード入りで作成したいのですが、作成方法及びプリンターでの印刷方法です。出来るだけ簡単な方法がいいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wakuapaku
回答No.3

エーワンの用紙を買って、エーワンのダウンロードで簡単で素敵な名刺作れます。QRコード入についてはわかりません。

参考URL:
http://www.a-one.co.jp/
verseau
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。エーワンの用紙でいいんですね。

その他の回答 (3)

• bluemente
回答No.4

既に回答は出ていますね? 自分もA-ONEさんを利用すると思います。 QRコードについてはこちらで作成できます。 http://qr.quel.jp/try.php

verseau
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。簡単にできるんですね。助かりました。

• tilt1816
回答No.2

名刺作成は各種ワープロソフトで。QRコードはFSWで結構ありますから、探してDLして作って貼り付け(VECTORとかね)。 名刺作成は各社の名刺用紙に対応しています。 但し、印刷屋さんの名刺よりなんかこう安物くさくなりますので、ご注意(紙の厚さがプリンタに対応しない為)。

verseau
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。探してみます。

回答No.1

名刺は“ワード”でも“エクセル”ででも、テキストボックスを多用すれば簡単に作れます。QRコードも貼っておけます。 仕上がりを良くしたいのなら“イラストレーター”がベターです。 本当の問題はプリント作業にあります。本来の名刺サイズでの印刷が行えるプリンタは、専用機以外には殆ど存在しないのではないでしょうか。 そこで工夫です。印刷屋さんなどでやる事ですが、A4サイズの範囲に名刺を10枚分並べます(業界用語で面付けと言います)。 印刷後に裁断して1枚1枚の名刺にするので、カットの目印などを薄く入れておくのがポイントです。失敗が少なくなります。 また、名刺となるとそれなりの厚さの用紙になります。できればプリント時に用紙の進行方向が変わらない、水平プリンタータイプが望ましいでしょうね。

verseau
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。やっぱり本格的な名刺なら印刷屋に行った方がいいんですね。