DVDデッキのアースについて

このQ&Aのポイント
  • 車に取り付けたDVDデッキとモニタのアース配線に問題があります。アース不良の可能性やバッテリーの取り方について考えてみましょう。
  • DVDデッキとモニタのアースが問題を引き起こしている可能性があります。音の大きさやボタンの反応不良、テレビ番組の再生不可などの現象について解説します。
  • 無名メーカーのDVDデッキとモニタを車に取り付けましたが、アース配線に不良が生じているようです。アースの問題やバッテリー取り付けの方法について詳しく解説します。
回答を見る
  • ベストアンサー

DVDデッキのアースについて

車にDVDとモニタをとりつけましたが、 DVDとモニタのアース配線を DVD本体横側に、ねじ止めをしました。 (近くに取れそうなボルトが見つからなかったため) もともとはむき出しの配線でしたので、丸い端子を付けています。 ラジオの配線をつけたので、そちらでアースがとれているかもしれません。 一応、電源も入り、映像も見れますが、 DVDの回る音が大きい(キィーっていう音)のと、 本体やリモコンのボタンをしっかり押しても反応しなかったり、 誤った動作をするので気になりました。 また、昔まで見れてたテレビ番組を入れたDVD-Rが見れなくなってきました。 デッキ、モニタは無名メーカーで、 車はエブリィワゴンDA64Wになります。 (1)電源は入るのに、アースの不良も考えられますか? (2)その場合、バッテリーは、リアトランクにあるため、 とりにくいので、どこからとるのがベストでしょうか?

• uk5050
  • お礼率93% (196/209)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

苦労してる様ですね >DVD本体横側に、ねじ止めをしました。 使用したネジが長くて中の基盤や機械部分に当たって 悪さをしてませんか? 取り付け頑張ってください

uk5050
質問者

お礼

ありがとうございます。 その可能性がありそうですね、 パネル外す機会があれば、別に取り直します。