• 締切済み

ひょんな事から【お休み】をもらいました

ひょんな事からお休みをもらいました。 来週、1週間あります。ひとりです。 あなたなら何をしますか?

みんなの回答

  • q-type
  • ベストアンサー率17% (437/2543)
回答No.5

現実では有り得ない程長期間ですが・・・。 ん~、ヤッパリ旅行ですかね それも自転車もしくは徒歩がEです 休みが短い時は乗り物使って・・・、長ければ景色の楽しめる徒歩又は自転車の方がが個人的には好きです(しかも行き先は気まぐれです) その時が来たらmikkoochnさんチに泊めて下さいな って違う?ヾ(@^▽^@)ノ わはは

  • yu-taro
  • ベストアンサー率39% (3209/8203)
回答No.4

   mikkoochnさんこんばんは。 私も旅行がしたいですね。飛行機で函館に行き、レンタカーを借りて、函館市内を回ってから北上して長万部を通って札幌に向かい、地元の人がオススメの札幌ラーメンを食べます。小樽に行き、運河沿いの倉庫街を散策してイカはちょっと早いかもしれませんが刺身を食べます。それから旭川に行き旭川ラーメン食べてから富良野や美瑛を周ります。あとは、東方向へ向い、摩周湖を見て、標津の広大な土地を走ります。標津町には養老牛温泉というとてもいい温泉宿がありますのでそこに泊まります。あとは、網走に行っても良いし、釧路のタンチョウ鶴の公園や釧路湿原を見たいですね。帰りは釧路空港からおみやげ沢山買って羽田に向って帰ります。これで1週間北海道三昧ができます!!  北海道は仕事で真冬に1ヵ月が2回、遊びで夏に2回程行きましたがいつ行ってもいいですね。いかがですか。  カニが好きな人は冬が良いと思います。花が好きな人は6月の富良野や美瑛のラベンダーやその他の花畑がきれいです。

回答No.3

家庭のある主婦です。 もし、独身でお金があれば・・・・ 行き当たりばったりで旅行します。 昔に較べるとホテルなんてとりやすいですよね だめなら健康ランドだってあるし、家族との連絡は 携帯電話があります。 めったにないチャンス。 各駅停車の電車で北から南までのんびりと 旅をしたいです。

回答No.2

・部屋の模様替え&大掃除 ・読書 ・プレステ ・寝る

noname#9485
noname#9485
回答No.1

待望の一人旅・・・・ 一人でゆっくり、その土地のおいしいものを食べながら写真をとりながら歩きたいなぁ

関連するQ&A

  • 休みの取り方。。

    先日、ある会社から内定を頂き来週から働く者です。 そこで1つ困っている事があります。 働く日から2週間後に親友の結婚式があるのです。平日なので会社を休まなければ行く事ができません(泣)でも一番の親友の結婚式なのでどうしても行きたいです。 でも入社早々休みがほしいなど言う事にすごく気が引けてしまいます。。やはり非常識でしょうか? 困っています。。アドバイスが頂けたらなぁ。。と思いますので、よろしくお願いします。

  • 休みが多い幼稚園

    私の子供が通っている幼稚園(私立)は、半日保育、休みが大変多く困っています。 たとえば、来週は2週間ほど半日保育(11時半終了)の後、夏休みに入り9月5日まで休み。 休み明けでも、また半日保育が1週間ほどありそれから通常といった感じです。これって普通ですか?

  • やすみがいつかまだ分からない

    休みはいつと聞かれたら、 来週休みを取ろうと思うけど、 まだきまってないを英語にしてもらえませんか? 宜しくお願いします♪

  • 彼と休みが合わなくて辛い

    私は20代半ばのOLです。 1年つきあっている彼とは、つきあい始めから中距離恋愛で、車で2時間の所に住んでいます。 そのうえ、彼はサービス業、私はOLなので休みも合わず、私が仕事が終わる頃に彼が2時間かけて会いに来てくれたり、 中間地点で会ったりという感じでつきあってきました。 でも最近は、休みが全く合わず、10日に1回会える状態で、それも私の仕事が終わってからの数時間です。 彼は私が寂しく思っている事や、なかなか会えない事にとても責任を感じていて、いつも「2時間かかってもなんでも、仕事が早く終わった日は必ず会いに行くし、俺が仕事休みの日は絶対会いに行くから。本当に、ごめんね」と言います。 また、忙しい仕事をしているのにもかかわらず、仕事の合間をぬってメールをくれ、帰ってからもまめにメールをくれます。 会えた時は、普段会えない分も含めてとても愛情をくれます。 なので、会えた時は、「もう寂しくない」と思えるのに、数日たつと、また寂しさが襲ってきてしまいます。 自分は、寂しがりなほうなので、なおさらです。 女友達は皆県外にいて、彼氏もいるので、めったに会えないので、 彼と会えない寂しさは自分で埋めるしかないのですが、 休日(土日)に一人で街で買い物をしていても、カップルが目について、羨ましさと寂しさで一杯になってしまいます。 気分転換のつもりで行っても、結局そんな感じになってしまって・・・。 電話で彼と話していると、つい「土日休みのサラリーマンはいいな」などと嫌味を言ってしまいます。 彼が、サービス業で、不定休という事は、始めから承知でつきあいましたが、1年たった今、だんだん我慢が限界にきてしまいました。 この3連休も、来週の3連休も私は休みですが、彼は仕事なので、会えません。 そう考えると、3連休もあまり嬉しくありません。 なかなか休みが合わないカップルの方々は、どうされているのでしょうか? やはり、短い時間でも作って会っているのでしょうか?

  • 彼女と休みが合わない時、休みをどう過ごしますか?

    彼女はパティシエの為、土日は必ず夜まで仕事で平日に休みを取っています。なお私は会社務めで土曜は仕事になる事が多いですが、日曜は確実に休みになります。で、夜彼女が仕事終わり次第会う事になっているのですが、特に予定も無い&連れとも予定が合わなかった日曜日の昼間は一人家にいて暇を持て余しています。こんな休みはどのように過ごせばいいのでしょう?みなさんの休日の過ごし方教えて下さい。

  • 休みを変えてもらう

    今まで日曜と水曜が休みでしたが、1人入ったため日曜と火曜休みに変えられました。数ヶ月そうやって仕事してきましたがその1人が別部署に移動され結局また元の人数に戻りました。私の休みをまた火曜から水曜に戻してもらいたいんですが、上司に相談したら休みを変えて貰えるでしょうか?それか新たに1人増える時に休みを変えて貰えるよう頼んだら変えて貰えるでしょうか?

  • 長期休みに実家に帰る男性

    私の勘違いかもしれませんが。 彼氏は、今2週間程出張に出ているんですが。 来週帰ってきます。 その彼が、帰って来て「会えるかなぁ」と思っていたら、帰って来たら少し休みが取れたから、ずっと帰っていなかった実家に帰ろうかと思っていたそうです。 けれど、その休みの中盤に仕事が入ってしまったから、実家に帰れなくなった。と言っていました。 私に会わないとは言っていませんが、先に「ずっと帰れなかった実家に帰ろうかと思っていた」と聞いて、愕然としてしまいました。 こんな気持ちは、私はおかしいですか?

  • 仕事が休みって事は彼女に言いたくない事ですか?

    彼氏は夏休みがかなりある様で 8月は有休をとりまくれるそうです。 電話や会ってる時に 「明日って休みなの?」とか「今日って仕事だったの?」 って聞いても「うーん」と濁します。 有休とった事を彼女に言いたくないものなのでしょうか? 彼女に予定を把握されるのは嫌なのでしょうか? それとも私には言えない予定を入れてるから 仕事が休みかどうか言えないのですか?

  • 休みの日にする事を聞きたいです。

    私は最近、休みの日にする事が分からなくなって困っています。 以前付き合っていた彼女は近場に住んでいた為に、休みの日は出来るだけ一緒に過ごしていました。 今付き合っている彼女は家が遠い為、会えるのも月に1.2度程度です。 以前は自分のしたい事や相手の行きたい所など時間は足りないくらいだったのですが…。 以前の過ごし方の感覚がまだあって、休みの日は何をしたらいいのか分からなくなってしまいました。 最近はパチンコをしたりゲームをしたり、何だか時間を潰す様な事をしています。かといって独りでどこかに行こうという気にもなれません。友達と遊ぶにしても大抵夜から朝に掛けての時間帯がほとんどです。 こんな気持ちになるのは私だけでしょうか? みなさんはどの様な休み方をしていますか?

  • 休みがとりにくい

    ほとんどがパート主婦の会社です。パートでも有給はありますが1週間前迄に提出しないと使えません。当日休みは欠勤になります。それは仕方ないのですが、最近上司が有給の理由を事細かく聞いて、更に休むその日に代理の人をたてないと休みが受理されない事になりました。休む本人が自分自身の公休日に振替出勤してもダメで、休みの当日本人がいない時間を埋める代理人がいないと受理しないというのです。これっておかしくないですか?有給なのに代理人が必要なのですか?このペースで働いたら扶養を超えてしまう可能性もあるのに。何か法律違反にはならないでしょうか?皆家庭の主婦なので急な用事などもありすごく困っています。

専門家に質問してみよう