• ベストアンサー

体が強いのはなぜ??

息子はもう小学生の頃からまったく風邪をひきません。 インフルエンザで学級閉鎖の大本でも大丈夫 家族で風邪が広がっても移らない 考えるともう高校生ですがまったく風邪を引きません 何かスポーツでもして強靭な肉体でもなく 風邪をひきにくい体ってあるんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • not_ace
回答No.1

私もほとんど風邪を引きません。(5、6年に一度ぐらい?) 中学まではサッカーをやっていましたが、それ以来スポーツは日常的にやっていないので体質として風邪を引きにくいというのはあるのかもしれません。 そんな感じなので、風邪を引くというのがどのあたりからが風邪なのかが良くわかりません。 たまに朝のどが痛くなることがありますが大抵その日のうちに治りますし、咳が出ることもほとんどありません。 自己診断ではとりあえず体温が37度を超えたら風邪ということにしています。 そんな体なので昔は滅多に学校を休めずに残念な気分になったこともありますが、今では丈夫な体に生んでくれた両親に感謝しています。 息子さんもそのうちあなたに感謝する日がくるのではないでしょうか?