• 締切済み

ネットで購入する際の価格について

どなたか教えて頂けませんか、これだけインターネットが普及していてECサイト等でもっと安く物品を購入出来ないのはどうしてでしょうか、インドのECサイトでジーンズを共同購入したら100円とか

みんなの回答

• Kensyusei
回答No.1

物を作ったり加工したり保存したり種類やサイズごとに仕分けするには、工場や機械、倉庫、労働力等が必要です。これらを使うためには必ず費用が発生します。 更に物を海外へ発送する場合は港までの運送費、コンテナ1つ幾らの費用、関税、客に届けるための運送費等も発生します。 ECサイト等を構築する場合はコンピュータを置く場所の建物費あるいは賃貸料、サイトの開発費、保守費等が発生します。 他にも色々な費用が発生するのですが、それらを踏まえた上で利益を見込める額がECサイト等で売られている商品の価格となります。 例外ですが、客寄せのために一部商品に採算を無視した価格をつける場合はあります。

benjyaminito
質問者

お礼

早速のご回答有難うございます。 後進国等ではそれを補うくらいの物価安や為替の差があると素人ながら思ったので・・・ただ関税ってのがネックになりそうですね。