• ベストアンサー

アダルトURL添付は逮捕対象?

ずいぶん昔ですが、掲示板に書き込みしただけで勝手にアダルトサイトのリンクもついてしまうウイルスにかかったようで、書き込むだけで意思とは関係なくアダルトリンクまで貼ってしまっていました。 その件で掲示板管理人に謝罪し、記事を全部削除してもらったのですが、 この件で逮捕等になるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yasuto07
  • ベストアンサー率12% (1344/10625)
回答No.1

削除したのなら、問題ないと思いますよ。

noname#126335
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 さようですか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • サイト管理人が逮捕されるようなサイトの閲覧

    アダルトサイトの管理人が逮捕というような見出しの記事をたまにみますが、そのようなサイトにアクセスのみをした者も逮捕対象なのでしょうか?

  • アダルトメールとウイルスメールが大量に

    2ヶ月ほど前から、まるで普通のE-mailのような書き方でアダルトサイトへ誘うタイプの迷惑メールが、一日に10件以上来るようになってしまいました。 「私とHして下さい」「100万円払うので不倫して下さい」「待っているので、この掲示板に来てください」などというようなものです。 そして最近では、ウイルスメールも一日に10件以上来るようになってしまいました。ウイルスメールを検出、削除するサービスに入っているため、なんとか大事には至っていませんが、もう毎日うんざりです。 一日に何通も来るアダルトサイト系の迷惑メールの中にウイルスに感染しているものがあって、同時に大量に届くようになってしまているのかな?と思うのですが、このようなメールが来なくなるための対策はないでしょうか? ちなみに私は女性なので「私とHしてください」などと言ってアダルトサイトに勧誘される覚えもないし、当然、アダルトサイトにアドレスを登録したこともありません。非常に腹立たしいです。 何か良い対策があったら教えて下さい。どうぞよろしくお願い致します。 (ウイルス対策ソフトは入れてあります。)

  • 掲示板荒らしを警察に逮捕させたいです

    かなりへこんでいます。 掲示板を荒らします。 特にプラグラやウィルスっぽいリンクを 貼られます。 荒らしを警察に逮捕させたいのです。 何かいい方法はないでしょうか?

  • アダルトサイトが勝手に開く

    こまってます!ヤフーオークションの出品ページから関連サイトとのリンクというページを開いたら突然海外のアダルトサイトにつながり、すぐに消したのですが、再起動したらデスクトップや右下のツールバーのような所など3,4箇所にそのサイトの画像が張り付いていました。ゴミ箱に入れて削除しても再起動する度に、戻っていて、アドレス入力すると勝手にそのサイトに繋がるようになっています。ウイルスチェックしたのですがひっかりませんでした。かなり気持ち悪く、子供もPCを使うので早くなんとかしたいです!

  • 私の掲示板にアダルトサイトへのリンクが・・・

    タイトルどおりですが、 私のサイトの掲示板にアダルトサイトへの リンクがいつの間にか貼られていました。 それは、画像ではなくて、リンクだけだったから まだ良かったのですが、削除してもすぐに また貼られるみたいなので、これ以上貼れないような 方法があれば教えて下さると助かります! そのうち画像なども貼られそうで嫌です。 掲示板はレンタル掲示板を使っています。 キャラクターも選べるようになっているのですが、 ちゃんと私の掲示板でキャラクターも選んであり、文字の色まで 指定してありました。 明らかに無作為に送ったものではなくて、 私のサイトの掲示板へ一度来てから書き込みして リンクを貼っているような感じでした。 そんな場合は、同じ人からの書き込みを阻止できる 方法などあるでしょうか? また、相談できる機関の情報などでもかまいません。 お礼は必ずします。補足要求などにも答えます。 本当に悩んでいるのでヨロシクお願いします。

  • 友達と喧嘩して友達がアダルトサイトに僕の実名を書き込んでしまいました【その2】

    大学の友達と喧嘩をして僕を恨んだ大学の友人が僕の実名で悪質なアダルトサイト(ロリコン、盗撮もの)の掲示板に書き込みをしてしまいました。 すでに削除が可能な分については削除したのですが、掲示板に管理人が存在し、管理人でないと削除が行えない掲示板については管理人の返事待ちの状態なのですが、未だに返信がありません。 このまま連絡がとれないと投稿を削除することができません。 何とかして掲示板の管理人と連絡を取りたいのですが返事をいただけません。 何とか、管理人の手を借りず削除をする手段などをご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてださい。よろしくお願いいたします。

  • 猥褻物頒布罪について

    無修正アダルト動画などを掲示板などでリンクすると猥褻物頒布罪になりますよね? でも猥褻物頒布罪ってのは相当悪質なサイトへのリンクじゃないと逮捕まで行かないって本当ですか? 児童ポルノやワンクリック詐欺サイトのような悪質サイトじゃなく単なるアダルト無修正サイト(カリビアンコムやFC2アダルト)では逮捕されませんか?

  • 大阪FLマスク事件(?)という記事を読んだのですが、あれはアダルトサイ

    大阪FLマスク事件(?)という記事を読んだのですが、あれはアダルトサイトへの リンクが違法だと認められたものだとありました。 ですが、今でもアダルトサイトでは、アダルト動画へのリンクなどを普通に 行っているのが現状ですが、どうして逮捕されないのでしょうか? さらに考えると、個人のブログやSNSなどの日記で、アダルトサイトやアダルト動画 へのリンクを貼った場合、そのリンクする行為が違法となり、逮捕の可能性も あるということでしょうか?

  • アダルトサイトが勝手に立ち上がります

    過去に何度も質問があるとは思いますが、お願いします。 職場の掲示板を見ていたら勝手にダウンロードされたみたいなんですが、 アダルトサイトがパソコンの起動時とIEを立ち上げたときに勝手に開きます。 いろいろやってみて、パソコン起動時は立ち上がらなくなりました。 IEを開くたびにでてくるので、なんとか直そうと思い、 いろいろみてやってみましたが、直らなくて困っています。 やってみたのは、 spy-bot,ad-aware,CWShredder チェックをしたり、 ウィルスバスター30日無料体験版を使ってみたり PCの中に入っていたものでスキャンしたりしてみました。 たくさんのウィルスなどが見つかって削除するのですが、 またすぐウィルスに感染してしまいます。 システムの復元を試みてみたりもしましたが、 復元ができません。 不安なので、今は、ケーブルを抜いています。 あとspy-botで [DSO Exploit]と[CnsMin]というものが 出てきたのですが、 DSO Exploitというのは削除できるのですが、 再起動するたびにでてきます。 CnsMinというのは、削除できません。削除の仕方とかを見ながら削除しようとしましたが、 検索しても、でてきません。 あと、フレッツの光ファイバーなのですが、勝手に請求がきたりするんでしょうか?とても不安です。 よろしくお願いします。

  • アダルトサイトの掲示板で勝手にメールアドレスを使われ、パートナー募集をかけられました。

    数日前から携帯電話にアダルト系の迷惑メールが頻繁に来るようになりました。 その1件に「○○のパートナー募集の掲示板を見てメールしました」というものがあったため、WEBで検索したところ、SM系アダルトサイトのパートナー募集掲示板に勝手にアドレスを使われていることがわかりました。 投稿者名は本名とは違いますが、体型や出身県名などは一致しております。しかし、私はそのような性癖もなく、また書かれていることは事実ではない為に何通も来るメールに非常に困っております。 取り急ぎ、そのサイトの管理者の方に投稿を削除していただくよう、お願いし、また、携帯電話も解約いたしました。 私はこのようなアダルトサイトには興味もなくアクセスしたこともありません。非常に屈辱的で、また、個人情報が勝手に流出していると思うと他の犯罪の引き金にもなりまねないと、恐ろしい気がします。 誰がやったのかは大まかな見当がついていますが、確たる証拠があるわけでもなく、とても悔しい思いをしています。 犯人を個人情報の流出や名誉毀損で訴えることはできるのでしょうか? ご回答よろしくお願いいたします。