• 締切済み

猥褻物頒布罪について

無修正アダルト動画などを掲示板などでリンクすると猥褻物頒布罪になりますよね? でも猥褻物頒布罪ってのは相当悪質なサイトへのリンクじゃないと逮捕まで行かないって本当ですか? 児童ポルノやワンクリック詐欺サイトのような悪質サイトじゃなく単なるアダルト無修正サイト(カリビアンコムやFC2アダルト)では逮捕されませんか?

みんなの回答

noname#140269
noname#140269
回答No.1

逮捕されないのは本当ですか?という考え方はやめて「逮捕される」という前提で考えなければなりません。性犯罪が増加している昨今、確かにわいせつに関する罪はかなり取締りが厳しくなっているのも事実です。止めといた方が、質問者様の為です。