• ベストアンサー

アダルトサイトが勝手に開く

こまってます!ヤフーオークションの出品ページから関連サイトとのリンクというページを開いたら突然海外のアダルトサイトにつながり、すぐに消したのですが、再起動したらデスクトップや右下のツールバーのような所など3,4箇所にそのサイトの画像が張り付いていました。ゴミ箱に入れて削除しても再起動する度に、戻っていて、アドレス入力すると勝手にそのサイトに繋がるようになっています。ウイルスチェックしたのですがひっかりませんでした。かなり気持ち悪く、子供もPCを使うので早くなんとかしたいです!

  • fleur
  • お礼率92% (117/127)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

再起動でも改善されないのであれば下記の手順で調査してみてください。 1. スタート→ファイル名を指定して実行(R)→『msconfig』と入力しOK 2. すると システム設定ユーティリティ が表示されます。その中の『スタートアップ』のタグを選択する。 3. 多分、その中にあやしいものがあるはずです。例えば gryzly C:\WINDOWS\APPLIC~1\trldrbrbe.exe....とか。そのチェックをはずして再起動してみてください。

fleur
質問者

お礼

おかげさまでこの方法で消えました!助かりました~

その他の回答 (2)

  • akekou
  • ベストアンサー率19% (12/63)
回答No.3

下記に示すアドレスの左、上から二番目の「DialSaver」をダウンロードして使ってください。 デスクトップ・ツールバー・スタートメニュー・コピー元のファイルなどを 根こそぎ削除してくれます。 スタートアップに入れておくと常時監視してくれて便利ですよ。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Milano/3225/
fleur
質問者

お礼

ありがとうございます!良い方法を教えてくださり助かります!使わせていただきます!

  • Hageoyadi
  • ベストアンサー率40% (3145/7860)
回答No.1

ウィルスみたいなモンですが、増殖しないのでウィルスとは区別されていますね。「悪意のプログラム」の代表格ですな。 で、レジストリをかなりいじられているはずですし、ひょっとすると国際電話をかけやがるタイプかもしれません。新しいダイヤルアップが発生していたら要注意です。 いろんなパターンがありますので参考URLへどうぞ。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=438989,http://www.aa.wakwak.com/~dalk/sodansitu.html
fleur
質問者

お礼

ありがとうございます。全く同じ質問が出てますね。参考にします。

関連するQ&A

  • アダルトサイトが勝手に立ち上がる

    Vista IE7を使ってます。 インターネット接続中に開いてるページ以外に勝手にアダルトサイトやウイルス広告が立ち上がります。対処法をお教え下さい。 

  • アダルトサイトブロックしたい

    困っています! ぜったい普通のサイトみてても、アダルト関連へのリンクがあります 意志が弱いからなんだろうとみてしまいます! 画像程度ならかわいいものですが動画だとやっかいです もうみたくない・・・。 フィルタリングは強にしてあります yahooあんしんネットをやってましたが、効果ありませんでした。 どうにかなりませんか?

  • 勝手にIEでアダルトサイトが開く

    ここ数日中にIEを起動してHPを見ようとすると かってにもう一個IEが起動し、その後から起動した方だけアダルトサイトが勝手に開きウイルスが入っているのかと思い スキャンもしたんですが検出されませんでした。 これらのものを勝手に開かないようにするにはどうしたらよいのでしょうか?

  • アダルトサイトにリンクが貼られています

    私は個人的なHPを持っています。 毎日アクセス解析をしているのですが、リンク元をチェックしていて、最近アダルトサイトに私のHPのURLが貼られているのを発見しました。 「リンク」のページではなく、トップページの最上段にいきなりURLが書きこまれている状態です。 私のHPの内容はアダルトサイトとは全く関係無い、個人的な日記やデータの紹介で、日記も日常生活や子供の成長のこと、私の病気の回復度などを書いたもので誰かの悪口などは一切載せていないつもりです。 全く初歩的な質問で申し訳無いのですが、このようなサイトにリンクを貼られていることで、ウイルスやスパイウェアなどに感染する心配はないのでしょうか。 また、このアダルトサイトに抗議するとおもしろがられてもっと嫌がらせをされそうなので今のところほおっておいていますが、なにかリンクを削除してもらう有効な方法はありませんでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • 弊社のウェブサイトがアダルトサイトに繋がってしまう

    タイトルの通り、yahooやgoogleで弊社をキーワード検索し表示させると、「案内」「リンク」など各項目がgoogleで8項目ほど表示されるのですが、これらをクリックするとそのページに飛ばずにアダルトサイトに飛んでしまいます。 教育関連なのですが、かなり狭い業界であることと、競合相手がやくざがらみの悪質企業であるため、何か操作されているような気がしてなりません。 早急にアダルトサイトに飛ばないようにしたいのですが、どうすれば良いでしょうか。 ちなみに、状況としては、一回目アダルトサイトに繋がり、2回目は通常通り表示されます。表示されたアダルトサイトを閉じても、また違うアダルトサイトが出てきて・・・という感じです。 このせいで、資料請求がぴったりと止まってしまいました。本当に困っています。どなたか救いの手を!

  • アダルトサイトにひっかかりました

    アダルトサイトにひっかかりました。(詳しくは兄弟が引っかかったのでわかりません) PCを起動させて、しばらくすると、デスクトップに登録完了と出てきます。 インターネットで対処法を調べたところ、たくさんでてきて安心しましたが、どれを行っても消えませんでした。 ・システム復元→ウイルスセキュリティによる設定?で中止されました→ウイルスセキュリティの機能をすべて断ち再挑戦→同じ ・タスクマネージャーを起動からプロセス(mshta.exe)を終了→しばらく経つと元に戻る ・駆除ツールを使用(de 1cw)→PC再起動すると再び出てくる ・レジストリのランキーから(素人なのに)何かを削除→変化なし ・ウイルスセキュリティーでPc内を検査→異常なし でした。 私は何をすればデスクトップからアダルト登録画面を消せるのでしょうか・・・ お願いします。お力を貸してください… 使用PCはウィンドウズ7です お願いいたします!

  • アダルトサイトを見たら検索サイトのツールバーがインストールされてしまい

    お恥ずかしながら困ったことになりました。 アダルトサイトにアクセスしたら「Portalsearching.com」というところのツールバーがインストールされてしまい、デスクトップには「PortalSearching」と「FreeCallPhone」という2つのインターネットエクスプローラのショートカットが削除しても出てくるようになってしまいました。 トップページも当初変えられたのですがこちらは戻すことが出来ました。 このツールバー、IE以外で、普通にフォルダを開いた時にも出てくるんですが、どうしたら消せるでしょうか。 教えてください。よろしくお願いします。

  • アダルトサイト開いちゃいました

    リンクをクリックしたらアダルトサイトでした。 18歳未満はすぐ撤退してください。みたいなこと書いてあった気がしますが焦ってすぐ右上の×を押して閉じたのでよくわかりません。。。 請求とかウイルス大丈夫でしょうか??小心者なので心配です…。

  • 助けてください!!アダルトサイトに勝手に入会?!

    今、ネットサーフィンをしていたら、誤ってリンクに張ってあったアダルトサイトにクリックしてしまったようなんです。 もちろん任意ではありませんし、そんなサイトを見ていたわけでもありません。 なのにいきなり「ご入会ありがとうございました。\46000支払ってください。」というようなページに切り替わってしまったんです。 私の使っているPCのプロバイダやら色々な詳細が一気に表示されて恐くてたまりません。 今後の対応、どうすればよいでしょうか? 請求書やメールがきたらどうすればいいのでしょうか? 訴訟を起こされたら…

  • 勝手にサイトが立ち上がる

    アダルト系のサイトやゲームのサイトが勝手に立ち上がり困っています。今までアダルト系のページを開いた覚えもないので原因が分かりません。ウイルスセキュリティーを行っているのですが、特に異常はないみたいです。 対処方法を教えて下さい。お願いします。