• ベストアンサー

アダルトサイトが勝手に開く

こまってます!ヤフーオークションの出品ページから関連サイトとのリンクというページを開いたら突然海外のアダルトサイトにつながり、すぐに消したのですが、再起動したらデスクトップや右下のツールバーのような所など3,4箇所にそのサイトの画像が張り付いていました。ゴミ箱に入れて削除しても再起動する度に、戻っていて、アドレス入力すると勝手にそのサイトに繋がるようになっています。ウイルスチェックしたのですがひっかりませんでした。かなり気持ち悪く、子供もPCを使うので早くなんとかしたいです!

• fleur
  • お礼率92% (117/127)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

再起動でも改善されないのであれば下記の手順で調査してみてください。 1. スタート→ファイル名を指定して実行(R)→『msconfig』と入力しOK 2. すると システム設定ユーティリティ が表示されます。その中の『スタートアップ』のタグを選択する。 3. 多分、その中にあやしいものがあるはずです。例えば gryzly C:\WINDOWS\APPLIC~1\trldrbrbe.exe....とか。そのチェックをはずして再起動してみてください。

fleur
質問者

お礼

おかげさまでこの方法で消えました!助かりました~

その他の回答 (2)

• akekou
回答No.3

下記に示すアドレスの左、上から二番目の「DialSaver」をダウンロードして使ってください。 デスクトップ・ツールバー・スタートメニュー・コピー元のファイルなどを 根こそぎ削除してくれます。 スタートアップに入れておくと常時監視してくれて便利ですよ。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Milano/3225/
fleur
質問者

お礼

ありがとうございます!良い方法を教えてくださり助かります!使わせていただきます!

• Hageoyadi
回答No.1

ウィルスみたいなモンですが、増殖しないのでウィルスとは区別されていますね。「悪意のプログラム」の代表格ですな。 で、レジストリをかなりいじられているはずですし、ひょっとすると国際電話をかけやがるタイプかもしれません。新しいダイヤルアップが発生していたら要注意です。 いろんなパターンがありますので参考URLへどうぞ。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=438989,http://www.aa.wakwak.com/~dalk/sodansitu.html
fleur
質問者

お礼

ありがとうございます。全く同じ質問が出てますね。参考にします。