• 締切済み

アダルトサイトにリンクが貼られています

私は個人的なHPを持っています。 毎日アクセス解析をしているのですが、リンク元をチェックしていて、最近アダルトサイトに私のHPのURLが貼られているのを発見しました。 「リンク」のページではなく、トップページの最上段にいきなりURLが書きこまれている状態です。 私のHPの内容はアダルトサイトとは全く関係無い、個人的な日記やデータの紹介で、日記も日常生活や子供の成長のこと、私の病気の回復度などを書いたもので誰かの悪口などは一切載せていないつもりです。 全く初歩的な質問で申し訳無いのですが、このようなサイトにリンクを貼られていることで、ウイルスやスパイウェアなどに感染する心配はないのでしょうか。 また、このアダルトサイトに抗議するとおもしろがられてもっと嫌がらせをされそうなので今のところほおっておいていますが、なにかリンクを削除してもらう有効な方法はありませんでしょうか。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• Bergamot
回答No.2

あ、ごめんなさい。短い質問文なのに勘違いしました。 削除してもらってください。

• Bergamot
回答No.1

解析をしているのなら、プロバイダへ通報されてはどうですか?

adam23
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 ご指摘の通り、アダルトサイトのプロバイダーと思われるところに相手のURLを添えて相談しましたところ、 「該当のサイトはサブドメインの名前に限らず、全て同様のサイト表示となっております。恐れ入りますが該当サイトの運営に関しまして、弊社では詳細が分かりかねますことをご了承願います。」 と回答がありました。 「サブドメインの・・・・」の部分が私には意味がわからないのですが、プロバイダーでは対処できないという結果でしたので、補足しておきます。