• ベストアンサー

IEのトップページがアダルトサイトに!!

お世話になります!! さきほどICQを開いていて外国の方から声をかけられ、「This is my profile homepage---」と 書いてありリンクが貼っていたのでそのページを開いてみたら外国のアダルトページだったんです。 それで、すぐにページを閉じて本人に抗議しようとしたら逃げられてしまいました。 で、困ったのはそこからなんです。そのページを開いて以降、IEを開いてすぐのトップページが いままではYAHOO!に設定していたのがアダルトサイト検索ページになってしまったんです。 しかも入れたつもりもないのにお気に入りに3つほどアダルトサイトが勝手に追加されてます・・・。 ツールのインターネットオプションで標準設定に戻して、お気に入りからの削除もしたのですが パソコンを再起動するとまた同じ状態になってしまいます。どうしたらいいんでしょうか? どこかシステムをやられてるんでしょうか。治し方がまったくわかりません・・・。 解決法が分かる方いらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • banky
  • ベストアンサー率32% (587/1829)
回答No.3

スタートアップファイルが書き換えられてしまっていますね、スパイウエアーのいたずらでしょう。 下記で駆除してください。 「Spybot」だけでは駆除しきれないで残ってしまうものもありますから「Ad-aware」も使って駆除してください。 尚、駆除処理が終わったら必ず再起動を忘れずに。 スパイウェアとは? http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/spyware.html まずは、SpybotとAd-awareでスキャン・除去して下さい。 Spybot1.2によるスパイウェアの除去方法 http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/spybot2.html Ad-aware 6.0によるスパイウェアの除去方法 http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/adaware.html スパイウェアの種類とその対応 http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/spywareex.html

galico88
質問者

お礼

教えていただいた方法で解決できました! 今回の経験はまたひとつインターネットをする上での知識となりました。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#247256
noname#247256
回答No.2

あらあら、やられちゃったようですねぇ あの手のメッセージは貴方だけに送っている物じゃないので無視しましょう・・・・ さて、アダルトという事で定番のSpyware対策室で駆除して下さい。 http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/ http://www.ktplan.net/sukiero/erostart.html ただ行ってどうこうするだけではなく 面倒でもよく読んで下さい。

参考URL:
http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/,http://www.ktplan.net/sukiero/erostart.html
galico88
質問者

お礼

教えていただいた手段でなんとか解決できました!本当にありがとうございます。 いろいろ読んでみたのですが、アダルトサイトでの被害は本当に様々ですね。 自分からアダルトサイトを見ることはないと思って油断していました。 次回からはICQでもその他のコミュニケーションスペースでも十分注意しようと思います。 ありがとうございました!

  • 1koko
  • ベストアンサー率33% (33/100)
回答No.1

インターネットオプションで 「空白を使用」に設定して下さい。

galico88
質問者

お礼

残念ながらその方法では解決には至りませんでしたが、手段のひとつとして アドバイスしていただきまして、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • IEのトップページについて

    教えてください。 IEを開くとトップページが外国のアダルトのページ になってしまいます。何回もトップページをyahooとかに変えてるんですが、トップページボタンを押すたびにまた外国のアダルトページに・・・ どこかに設定が残っているような気がするのですが、 トップページの設定ってどこに保存されてるんでしょうか? 同じような経験をした人がいたら対処方を教えてください。

  • IEのトップページ

    皆さんは、IEのトップページは何にしてますか?? 私は、goo です。 YAHOO!や、ほかのなど、皆さんのトップページを教えてください! それと、 ここをトップページにしとくと便利だよ! って言うサイトがありましたら、教えてください!

  • ICQ起動するとIEのトップページが変わる

    いままでは、問題なくつかえていたのですが、ある日から突然ICQを起動するたびにIEのトップページがICQのホームページに変わるようになってしまいました。 英語のページだし、かなり迷惑です。 ICQにそのような設定をするところがあるのでしょうか? ICQのパージョンはICQ2000b beta IEのバージョンは6 OSはwindows ME です

  • アダルトサイトの画像がパソコンのトップページから消えません(-_-;)

    アダルトサイトの画像がパソコンのトップページから消えません(-_-;) 恥ずかしながら、アダルトサイトを見ていたところ料金請求の画面がPCのトップ画面に出てきて 消えません。再起動してもまた出てきてしまいます。消す方法を教えて下さい。家族も使うPCです。至急お願いします!!汗

  • トップページの設定

    ThinkPadのx41を使用しているのですが、IEのトップページがかわってしまうので困っています。 IEのインターネットオプションからYahoo!JAPANのホームページをトップページに設定したのですが、いったん閉じてしまうと、次回立ち上げたとき、[lenovo]のホームページが表示されてしまいます。 セキュリティーソフトで、ウィルス検索しても見つかりませんでした。 どなたか、考えられる対処法を教えてください。

  • OKwaveのトップページ

    タイトル通りなんですが、MyページからOKwaveのトップページに行くにはどうすればいいのでしょうか。いちいちお気に入りから行ってるのでちょっと不便です。

  • アダルトページについて。

    アダルトページを閲覧しているとよく、不要な外国のページ(?)等がパカパカ開いて見たいページが見れない&イライラします。どうしたらこういったページが開かないようにできるのでしょうか? 設定の仕方等おしえてください。よろしくおねがいします。

  • インターネットのトップページ

    こんにちは。 よろしくお願いします。 インターネットのトップページをインターネットオプションで変更しても変更しても、パソコンを再起動すると購入時のトップページに戻ってしまいます。 トップページがアダルトサイトになってしまうというのは割と聞くのですが、メーカー製パソコンのメーカーHPになってしまいます。 一時ファイル削除をしたり、HPを表示して「現在のページ使用」ボタンでやったりしますが、再起動すると反映されません。 なにか情報お願いします。

  • このサイトのトップページがわかりません;

    こんにちは。 http://park5.wakwak.com/~ponji/my_bike_history/mbh_hornet.html このサイトのトップページが見たいのですが、どこにあるのかが分かりません><; もし分かる方、お時間ありましたら回答よろしくお願いします!!

  • アダルトサイトのページをめくっていると間違って

    こんばんは、不覚にも間違って失敗しました。 どうしたら良いのか分らないのでお教え願います。 アダルトサイトのページをめくり見ていると、言葉は正しくありませんが20歳以上なので入室するボタンを押してしまいました。その時はディスクトップに変化は無かったのですがしばらくすると画面にお金の請求する画面が出てきました。消しても消しても出てくるので困っています。写真は見ることはないので、アダルトサイトにお金を払わずに不快な請求画面を消す方法は無いでしょうか?。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、どうか請求画面の消し方をお教え下さい。 宜しくお願い致します。