• ベストアンサー

脈あり判断お願いします。

私(28歳)には好きな人がいます。兄の友達で32歳の男性です。32年間誰とも付き合ったことがない方です。 昨年の夏ごろに兄を通してメアドを教えてもらいました。普段は友達とでも1か月に1通するかしないかぐらいメールをしない人です。 私がメールをするとその日中に返信をくれます。当然ながら向こうからは来ません。 兄の友達と一緒に何度も遊んだことがあり、二人で美術館に出かけたこともあります。 私が好きなのは気付いてると思います。 以前、嫌われるよりは好かれるほうがいいよねって言われたこともあります。 心理テストをやってもらい「親しくなりたい人」って出たときは、意外に当たっているかもってメールが来ました。 その後も1週間に1度のペースでメールしてます。 今度また2人で出かける約束をしました。 私は好意をもってもらえてるのでしょうか?それとも友達の妹だからって感覚でしょうか? もうすぐバレンタインデーがあるので思い切って告白しようか悩んでます。 皆さんの意見を聞かせてください。 告白してOKしてもらえるでしょうか?? よろしくお願いします。 読みにくい文章ですみません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.2

好意はあると思う。 ただ、その好意を積み重ねて、その先に付き合うという関係を意識しているかといえば。 それはまだ無い。 なぜなら、今までそういう感覚で異性と向き合ってきた事が無いから。 積み重ねてきた事が無いから。 お兄さんの妹だという存在感は。 良い意味で丁寧に向き合ってくれる材料にはなってる筈。 彼にとってはメールはコミュニケーションツールではない。 自分「から」発信していく為のツールではない。 ただ、相手が自分に何かを伝えてくる以上。 それに対してはそれなりに丁寧に応えようと。 今の貴方に対してリアクションがあるのも。 そういう気持ちから。 来るから返すと。 その逆は無いんだよね。 今のこの関係性で告白をしても。 彼にとっては微妙なんじゃない? 貴方自身もはっきりした手ごたえを感じていないじゃない? まだ彼「から」貴方に働きかける部分が育っていないじゃない? 彼にとっては付き合うと言う関係に急ぐ「理由」が無いんだよね。 今までも付き合ってこなかった。 自分でそういう関係を求めてこなかった。 そういう彼にとって。 今までの自分とは違って、異性との付き合うという繋がりを前向きに感じてもらうには。 その向き合う相手との繋がりの中にいかに心地の良さを感じて、自分自身が リラックスして向き合えているかを感じて、自分「から」も相手を知りたい感じたいと思えるかどうか。 その部分の発見が大切なんだよね。 今の彼はどうか? 貴方は自分に対して働きかけてくれている人。悪い気はしない。 でも貴方の思いと、彼が貴方を受け止める思いとの温度の違いがある。 違いがあるままに、付き合うという「枠」に二人をはめ込もうとしても。 彼はそれを心地良いとは感じないんじゃない? 今までも付き合ってきていない人だよ。 中途半端に動かないし、動けない人。 どうしても女の子の日をチャンスに、一気に動かしたい気持ちも分かるけど。 バレンタインデーはバレンタインデーで、一つの彼との距離を縮めていくきっかけとして。 焦らずに大切にしてみたら? それこそ彼が貴方を大切にしているなら。 ホワイトでーには彼「から」も動きがあるんじゃない? 貴方の好意が伝わっているというのは特別なアドバンテージではないんだよね。 彼「から」貴方に対しても働きかける、動いていく姿を感じられてこそ。 貴方と彼の関係は動き出していくんだと思うからね。 彼は少なくとも付き合う関係には焦りが無い。 貴方も焦らずに、丁寧に親しさの底上げをしていく事なんだと思うよ☆

その他の回答 (1)

回答No.1

32年間、付き合ったことがないとのことですが 彼自身に何か問題はありませんか? ブサイクならブサイクでいいのです、そういことではなく もっと根深い問題はないですか? もしかしたら彼は男が好きトか。 そういうのはなく、普通に出会いが無かったというのであれば こちらから行ってもいいでしょう。 彼には女性に対しての免疫がありませんから、彼からの告白はまず可能性として難しいでしょう。 というか、告白まで急がす 週に一回の連絡というのをもっと頻繁んにして仲良くなってからでいいのでは? 付き合うって形式ばかりを求めず、もっとゆっくり二人の時間を作ってもいいかと思いますよ^^