• ベストアンサー

プロキシサ-バ-経由でのアクセス

プロキシサ-バ-経由でのアクセスの仕方を教えてください。

• nada
  • お礼率57% (1387/2413)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seiuchi4
回答No.1

そのProxyサーバーはどういったものでしょう? 指定されているものでしょうか? 指定されているものならば、 IEの ツール > インターネットオプション >接続の ”LANの設定”ボタンを押し、プロキシサーバーの IPアドレスとポートを指定することで実現できます。 他所のProxyサーバー経由で接続する場合は、 閲覧したいアドレスの前に、ProxyサーバーのURLを つけるとそのProxyサーバー経由で接続できます。

nada
質問者

お礼

本で見たのですが、Anonymizer.comのようなプロキシサ-バ-を使ってアクセスするそうです。ということはそのソフトをDown loadするのでしょうか。

その他の回答 (3)

• mamao
回答No.4

簡単にプロキシの匿名性を得たいのかな? 一般利用できる匿名プロキシサーバを公開してあるサイトを利用するのが簡単かな? 参考サイトを見れば大体わかると思うけど...

参考URL:
http://www.cybersyndrome.net/
nada
質問者

お礼

どうもありがとうございます。URLを見たのですが、専門過ぎて難しいです。てっとりはやい方法としては#1の方のレスで書いたようにダウンロ-ドをしてIPアドレスとPort番号を知ることですか。

• redsky
回答No.3

IEでツール→インターネットオプション→接続→LANの設定 でプロキシサーバーのIPアドレスやポート番号を入力して下さい。 その下のローカルアドレス~ にはチェックを入れるようにしてください。

nada
質問者

お礼

IPアドレスを見たら、Local supprortとなっていました。これではプロキシが設定されていないのですね。

noname#198951
noname#198951
回答No.2

ブラウザのプロキシサーバと書いてあるところに サーバのIPアドレスとポート番号を入れてアクセス #質問が漠然としすぎてどういう答えを要求してるのか #わからないので、この程度で。

nada
質問者

お礼

どうもありがとうございます。#1の方のレスに書いたのですけど、そのIPアドレスとポ-ト番号を入れるのですね。