• 締切済み

グーグル経由のアクセスの減少について

FC2でブログを運営しています。 そこにグーグルアドセンスで広告を貼っているのですが、3月頃にポリシーに反するということで忠告を受け、一時広告の配信が停止されてしまいました。 ブログの記事数も多かったので、直すのに1ヶ月ほど要し、現在は広告の配信は戻ったものの、ブログへのアクセスが戻りません。 以前は全体で1日1000以上のアクセスがあり、解析によるとそのほとんどはグーグル経由でした。 今は、アクセス1日平均500程度に減少。 しかも解析によると、yahoo経由からのアクセスが殆どで、グーグル経由のアクセスは100にもいきません。 グーグル経由からのアクセスを取り戻すために、考えられる手は何かありますか? ※グーグルアドセンスの配信が止まっていた1ヶ月ほどのアクセス数は1日100程度まで減少していたので、原因は広告の配信が何かしら関係あるのかなと考えています。 広告自体のコードなどは、配信停止前と今と同じものです。

みんなの回答

• 123isao
回答No.1

>ブログの記事数も多かったので、直すのに1ヶ月ほど要し 記事内に1つ1つタグを張り付けていたのですか? プラグインかHTML部分にタグを入れれば広告を入れるのもはがすの楽です。 >グーグル経由からのアクセスを取り戻すために、考えられる手は何かありますか? グーグルからといってもグーグルから何のキーワードでアクセスがあったかわからないとどうしようもありません。 キーワードが分かるならその需要のあるキーワード関連の記事を書けばいいだけです。

karin-cho
質問者

補足

回答ありがとうございます。 >記事内に1つ1つタグを張り付けていたのですか? >プラグインかHTML部分にタグを入れれば広告を入れるのもはがすの楽です。 プラグインにタグを入れて表示しているものもあるのですが、どうしてもブログの見栄え的に毎回貼り付けていたタグがあったのです。 >グーグルからといってもグーグルから何のキーワードでアクセスがあったかわからないとどうしようもありません。 >キーワードが分かるならその需要のあるキーワード関連の記事を書けばいいだけです。 ブログのテーマは1つなので、毎回同じようなキーワード関連の記事を書いています。 それはグーグルアドセンスの配信停止前も今も同じテーマとキーワードの記事です。