• 締切済み

自分のブログがgoogle検索でひっかかるには?

アニメブログを書いているのですが、最近忍者のアクセス解析を見てみると、 11月の検索エンジンがyahoo:74.9%、google:16.7%と圧倒的にyahooが多くなりました。 8月はyahoo:23.7%、google:65.7%で、9月から逆転しました。 全体の検索数も減少して、リンク元統計の不詳が増えました(15.7%→26.5%) 激減しているgoogle検索を再び増やすにはどうすればいいでしょうか? 思い当たるところがあればアドバイスをお願いします。

みんなの回答

回答No.1

ヤフーは内部リンクと質の高い外部リンクを重要視します 逆にGoogleは外部要因を重要視する傾向があります Googleに好かれたいのであれば、外部リンクを増やすことが一番ではないでしょうか? ブログを運営されているのであれば、トラックバックという手があります。関連するブログ・記事にトラックバックを打ちまくるというのも一つの手です スパムにならない程度であれば、大丈夫かと思います

taka16ya
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ 最近時間を考えてトラックバックを少し減らしたのが原因かもしれません。 また積極的に増やしたいと思います。