• ベストアンサー

短気な妻をもつ男性に伺いたいです。

こんにちは。 直ぐにイライラしたり、不機嫌になったり、キレたり、何かについて不満をもらすような女性と結婚している男性にお聞きしたいです。 おそらく、大変包容力のある方だと思います。 1.どんな心持で相手を見つめ、毎日つきあっているのでしょうか? 2.旦那様は、もともと妹や弟など下にきょうだいがいる方でしょうか? ※ できれば、精神的に分離(家庭内離婚)している方でない方にお聞きしたいです。 ※ ご自分がそうでなくても何か情報をお持ちの方がいましたら、ご意見お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

釣れますか?いろんな質問をいろんなアレで出してるようですが。 精神論豊富で、そういう環境で厳しく育ち、たくましく育ち鋼のような心や肉体を持った人間なのでしょうね。そういう方は。尊敬するべき人間ですね。 兄弟に関わらず、育ちですよね。(推測ですが) というか、妻でしょ?結婚したということは、その覚悟を持っての事。 受け入れる事が結婚ですよ。 安易な結婚命取り。 >おそらく、大変包容力のある方だと思います そうですよ。 それが当り前に感じる事のできる人間になるべきですよあなたも。

noname#125369
質問者

お礼

たまに履歴から同一人物につなげるのが外れてる人いますね。 嫌な利用者いたんですか? いろんなアレって、上手いですね。 当たってるように聞こえるし。 どんな環境で育ったのかなと。 一概には言えない回答は意味がありません。 逃げ道確保せず個人的意見が聞きたいです。 自分の誤解を認められない系は、しつこそうなんで避難します。経験あるんで。 悪いね。 ありがとね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 妻に言うべきか・・

    私(質問者)は3人兄弟の長男(既婚)です。弟(独身)の下に妹(既婚)がいます。 昨年、弟が病死したのですが母や私と妹が入れ替わり立ち代り看病についていました。約6ヶ月の入院生活でした。 ここで相談ですが、実母(父は他界)が弟の相続人で各手続きを済ませ、保険金も下りたのでお礼の意味で私と妹に二百万ずついただきました。この金は私の定期口座に入れています。  日頃は妻が家計をやりくりしてますが、家族内の預金は家内が管理しております。弟の入院中は妻は自宅介護(義母)をしており、1回しか見舞いに行ってなく葬儀にも出れませんでした。 そんな状況を母が見ており、自分で管理すればと言って渡してくれたのです。 しばらくは黙っておこうと思ってますが、そんな大金を家内が知ればちょっと問題になりそうです。 皆さんは家計とへそくりはどのようにしてますか。ちなみに家庭は円満に続いてます。

  • 妻と自分以外の男性との行為

    妻が他の男と行為をしているところを見てみたいと本気で思っている僕って一種の変態でしょうか? 最近、義理の妹夫婦が離婚して、旦那のほうが精神的に滅入っているようなので、僕の妻をあてがって慰めてあげようと考えてるんですけど僕は異常ですかね?

  • 実家へ帰ってしまった妻

    結婚して3ヶ月目です。 結婚後、たびたび喧嘩になります。 原因はよく分からないのですが、妻の方がなにやら私に不満があるらしく機嫌を損ねることが多いんです。 私が問いただしても「もういいよ」といって飛び出して出て行く始末。 そんな妻に私もイライラしてお互い口も聞かなくなったり。 数日で仲良くなるのですが、根本的に解消されていないのか、すぐまた喧嘩になります。(私より妻のほうが機嫌を損ねることばっかりです) 妻は結婚後、専業主婦ですが、最近体調不良を訴え、医師の診断を受けたところ「環境の変化によるストレスが原因」と診断されました。環境が変わり、妻も見えないところで疲れていると言っていました。 先日も妻の様子が変で、私に「精神的にしんどい」と言ってきました。 私に何か言いたいことがあるようなので「言いたいことがあるなら言いなさい」と言うのですが「もういいよ」と言ったきり何も話そうとせず、そのまま部屋に戻ってしまいました。私もそんな日々が続き、イライラして口も聞かなくなってしまいました。そんなある日、家に帰宅すると「私が居ないほうが落ち着くと思うのでしばらく実家に帰ります」と手紙がおかれていました。 結局のところ、私には何が原因なのかさっぱり分かりませんが、妻には不満がたまっていたのかもしれません。私は幸せな家庭を築きたいのですが、今のままでは不安でいっぱいです。話し合いもしたいのですが、仕事で帰宅も遅いため、なかなかゆっくり話す時間も無かったのが現状です。妻への接し方が悪かったのかもしれませんが、おかげで私も仕事が手につきません。何かいいアドバイスがあればお願いします。

  • 兄弟を大切にしすぎる旦那

    兄弟を大切にしすぎる旦那 私の旦那には旦那27歳、弟26歳、妹24歳がいます。 よく自分の兄弟の事を棚にあげて私(妻です)や従兄(親戚関連) 私の友人の事を悪くいいます。 それに対して私は「あなたの弟だって同じでしょ?」 「妹だって同じ事してるじゃない?」 と言うと旦那は「俺の兄弟の悪口を言うな!親(旦那の)に言う」 とすぐにキレます。 例えば、私の友人Aさんは27歳でフリーターなのですが、「お前の友人Aは働きにも行かないで 男と遊んでる、だらしがない、人生終わってる」→旦那の弟も26歳ですが働いてません。 妹は23歳で結婚してますが、短大卒業後ずっとアルバイト生活です。 27歳で結婚した私、27にもなれば元彼の2人ぐらいは居ても当然、そんな私に対して 「元彼にすてられた女、だらしがない、やりすて人形」→自分の妹は23歳で結婚しましたが、誰もが見てもギャル当然。実際17歳の時には30歳の男性と付き合ってたりしたらしく(妹から聞きました) その30歳の男性から妹はすてられたのと同じです。 その他にも、まだたくさんありますが。。 周りの兄弟の居る友人や知り合いとかは「私の兄はダメだ、だらしがない」とか 「弟は変な奴」とか悪く言っている人の方が多いのに対し うちの旦那は、嘘を言ってまで兄弟の事を褒めたたえ、少しでも旦那の兄弟の 事を上記のように言ったり質問するとすごくキレます。 「俺の妹をバカにするな」とか・・・「妹からみたらお前はどーにもならない女」とか・・・ 私は一人っこなので兄弟の事ってあまりよく分からないから質問するのですが。 兄弟仲良しなのは構わないのですが、この旦那の言ってる事は異常すぎですよね? 自分の兄弟の事を棚にあげて、 この兄弟は全てか学力とは言いませんが、旦那も普通程度の出身高校、 弟と妹は、かなり頭が悪い学校を出ており、妹は関東では女子高で一番下がる高校を 出ているくらい、学力のない兄弟です。 そんな兄弟と比較される自分が情けないです↓ 今となっては結婚に後悔しておりますが、兄弟をここまで大切に持ち上げる旦那を どう思いますか?

  • 兄弟

    みなさんは何人兄弟ですか? そしていくつぐらい離れていますか? 私は6つ上の兄と4つ上の兄と11こ下の妹と13こ下の弟がいます。 実の兄弟なんですが友達には弟と妹がいるってことを言えません 親も歳ですし‥‥ 友達に兄弟何人ときかれることがちょいちょいあります。 私は5人兄弟とは言いたくないです。 本当のことを言ったほうが良いのでしょうか?

  • 男性の心理教えてください、彼氏が突然泣き出しました。。なぜ?

    つきあって3ヶ月になる彼氏がいます。 彼氏は23歳、私は30歳超え。。。 昨日お互いの家庭の話をしていたら、 彼氏が突然泣き出してしまいました。 彼は3人兄弟の一番上で、20才の妹と18歳の弟がいます。 親の収入が低いため、彼は自分の稼ぎで、家庭を支えています。 以前は裕福で、彼だけ大学に出してもらいました。 妹と弟はとても優秀であって、彼らも希望しているのに、 金銭的に大学に行かせることができません。。 彼は自分の収入が低いことで 兄弟を大学に行かせてあげられないことを とても悲しんでおり、 自分は家族で役立たずだと、 泣き出してしまいました。自分だけ大学を出してもらっているのに、 兄弟には返してあげられないと。。 1時間くらいずっと泣き止みませんでした。 いつもクールで、時にやさしさを見せてくれる彼ですが、 泣き出すほどのことは今までになく、 これほど真剣に男性に泣かれたのは、私の人生でも初めての経験です。 ちなみに彼の職業は教師です。 彼の私に対する心理とはどのようなものなのでしょうか。 もっと彼のことを知って、フォローしてあげたいです。。 どんなことでも良いので、男性の心理、教えてください!

  • 短気を治したい。

    30後半の主婦です。 結構イライラする方です。 ホント、一日一回はイライラしています。(多い時はそれ以上) 自分でも本当に嫌になる時もあります。 ダンナも短気ですが(あたしのほうが短気だから?)週末の互いに休みの日は、一緒にいる時間が長いのでケンカします。(休みの日以外でも) 休みの日に一緒にいてケンカしないしなことは、まず無かったと思います。 その度に、離婚したくなるのですが、もう結婚して3年半になります。 ダンナとケンカするならまだいいが、あまり付き合いがない人だとマズイです。 見知らぬ人にも(電車とかスーパーで)理不尽な事をされると文句を言ったりします。 考えて見れば、短気歴は結構長く、20代の中頃からだと思います。 20代から結婚までの短気は食事とか(ジャンクフード)も大きく関係してると自分では思うのですが。 結婚前に勤めていた会社では、なるべく短気にならないように隠していたのですが、それでもわかる人は、わかるみたいで、たまに他の部署の男性から、「実は結構短気でしょう。」と言われ、ギクッとしました。 治そうと自分で試してみるんですが、続かなかったり、調子が狂ってしまいます。

  • 夫婦関係について。

    深刻な悩みです。 結婚し一緒に暮らし始めて2ヶ月。 最近旦那が不機嫌で、仕事がハードっていうのもあるんですが、後々聞いたら 原因は、疲れてイライラしてる時にイライラさせるから!って。 アタシがイライラするらしいです。何が不満なのか何にイライラしてるのかは、もう今はイライラしてないんやしいいやん、って言います。 我慢できひんよーになったらもう離婚やなって笑いながら言われました。 冗談か本気かはわかりませんけど。 とにかくアタシがイライラするらしいです。 他人が一緒に暮らしたら悪い所しかみえてこーへんって言ってました。 何にイライラするのか、どこが不満なのか、言ってくれないと直しようがないって言っても、 詳しく言ってもらえないです。 我慢できひんよーになったらって、我慢せず言ってほしいけどそう言ったらいちいち言うのめんどくさい、話し合いするのもめんどくさい。今もうイライラしてないからもういいやんって言います。 アタシも直しようがないし、離婚と簡単に言われ、毎日びくびくしてます。 こんなことはよくあることですか? 日が経てば落ちついてきますか? どう接すればいいかわかりません。

  • 親権はいらないという妻、子供に離婚を伝えるには・・。

    弟夫婦の話です 弟が10月に離婚調停にかけられました 3回の調停を終えましたが 離婚の理由がころころ変わってよくわかりません 弟夫婦には7歳の息子と0歳の娘がおります 妻は息子の育児を放棄しており 毎日、帰りは遅いのです いろいろ調査したところ妻は以前の浮気相手と連夜、会っていました 娘を連れて会っています 自分の浮気が原因だったのに全てありもしないことを言い弟のせいにしていました DNA鑑定と離婚の覚悟はできました ただ 親権の問題です 妻は 息子はいらない 娘は欲しい こちらは 二人とも欲しい・・・というところで揉めています 弟は娘のことを いまさら 自分の子供でないとは信じたくないし 身内の私達がDNA鑑定を進めても 断り続けました 息子も妹をかわいがっていて 兄弟を別れさせたくありません 確実に離婚になりますが  この息子に 母親がいなくなることをなんと説明したらいいのか・・・。 母親を懸命にかばい信じている息子です  「ママと喧嘩しないでね」と言います 母親が子供を捨てるなんて・・・ 妹だけ 連れていってしまう・・ってことにもなりかねません 会いたいときに会ってくれるなんてことはしないでしょう 子供の気持ちを考えると 毎晩眠れません どなたか参考になるご意見をよろしく御願いいたします

  • 妻という立場から内縁の妻という立場って・・・

    結婚して6年目の主婦です。 子供はいません(多分作れないと思うので、その辺の突っ込みは勘弁してください) 旦那は長男です。 結婚する時に旦那の両親や兄弟といろいろあり、旦那の両親や兄弟とのお付き合いも微妙な感じでした。 でも最近、旦那の兄弟と話す機会がありいろいろ話したのですが、やっぱり私の精神的にも旦那の家族との付き合いは無理だと思いました。 若いうちはいいかもしれませんが、旦那の両親が年をとったりした時にはやっぱり距離を置く生活は出来なくなると思うんです。 精神的に弱い私が悪いのですが、人付き合いが苦手で、ショックを受けやすい性格はどうにもなりません。 ドライな性格になりたいです。 旦那はどうしてるの。って事にもなるとは思うのですが 旦那は旦那なりに一生懸命私を庇ってくれたり、精一杯してくれています。 でも元来天然のんびりほんわか旦那ですので、空回りが多くて結局私に負担が・・・って感じになってくるんです。 そんな感じで、やっぱり限界を感じているんですが、結婚してて旦那の家族と付き合いをしないといけないのなら、いっそ離婚してしまおうかと。 もちろん旦那への愛情は変わりません。 ただ、紙切れのつながりを辞めようかと思っているのです。 でもあの婚姻届という紙が、ある意味絶大な力をもっているのも確かで。 いろいろ迷っています。 親にも姉妹にも友達にも相談する勇気がなくて書き込ませていただきました。 アドバイスお願いします。