• ベストアンサー

Would you like tea?意味?

Would you like tea or coffee? or coffee? は、 イ:お茶とコーヒー、どちらになさいますか。 ロ:お茶かコーヒーでもいかがですか。 イならばCoffee,please.、ロならばYes,please.で、 仮にどっちでも意味こそ通りますが、細かく言うと違いますよね。 意味がイかロかは、文脈にお任せでOKですか?

noname#128428
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ucok
回答No.3

イの場合は「fee」の音程が低くなります。 ロの場合は「fee」の音程が高くなります。 ちなみに、ロの答えはYes, please.で問題ありません。

質問者

お礼

皆さんありがとうございます。

その他の回答 (2)

• marbleshit
回答No.2

Tea ( or coffee ) please, thank you. で良いかと思います。

回答No.1

通常、ロだと思いますが、どちらでも文脈におまかせというは正しいと思います。 もとの文章の最後に or coffee? or coffee?と二回来ているのは意味がありますか? しかし、答えは、Yes,Pleaseではおかしいと思います。 ロだとしてもどちらかを答えるべきでしょう。

質問者

補足

or coffee? or coffee?は貼り付け間違いです。すみません。 あと、YES PLEASE.は文法書に書いてありました。