• ベストアンサー

出産&誕生日に何をもらったら嬉しいですか?

30代女性です。 永年の不妊治療でお金を随分を使ってしまいましたが、ようやく主人念願の男の子(双子)を妊娠しました。ちょうど主人の誕生日は出産で入院中だと思います。入院中なので、家のどこかにプレゼントを隠しておいて、メールか電話ででも当日知らせようと思います。 男性の方、この状況下でどおいったものをもらうのが嬉しいでしょうか? 女性の方、渡して喜んでもらえた物はありますか? 予算は1万くらいです。いかにもプレゼント!(リボンにラッピング、プレゼントらしい品)が好みのようです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#157996
noname#157996
回答No.2

ご主人の趣味とかは わからないですが ご主人の持ち物で ぼろぼろになったものってありますか? 家の主人は 会社に持っていくかばん 一万円よりちょっと高かったけど 喜びましたよ 寒い時期なら マフラーとかかなあ あと プライベートに使うものがいいなら これから あかちゃんと一緒に散歩いけるね とかで 散歩用のシューズとかね あと 定番ですが 財布かなあっておもいます 携帯電話とか デジカメなんかも いいんじゃないでしょうか? でも 家の主人だったら プレゼントの品よりも現金のほうがうれしいかもしれません 結婚生活長くても 新婚みたいに仲良しなのですね プレゼントを隠して 電話で捜すなんて かわいらしいですね  お子さんが生まれても 仲良くしてくださいね 双子ちゃんだと ご主人の協力も不可欠ですよ

momoxyz
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり普段使っていて新しい物にした方がいいな。。というものが良さそうですね。 >あかちゃんと一緒に散歩いけるねとかで散歩用のシューズ この発想いいですね^^ 参考になりました。

その他の回答 (1)

回答No.1

状況がよくわかりません。 あなたが妊娠して、出産するにあたって、お祝いをご主人にあげるということですか? その状況で安全に生まれてあたりまえという感覚がむしろ信じられません。無事に生まれればそれ自体がすべてであって、それ以上のものがいるんだろうかと思うのですが。 私の家内が出産に関してあらかじめそんなことしてたら、状況を舐めるんじゃないとむしろたしなめますが。もちろん、もらったってぜんぜん嬉しくありません。結果オーライだったところで、何考えてるんやお気楽すぎるで、というところです。 よい結果をあらかじめ想定することで不安を紛らわせてるのかもしれませんが、生まれてからいくらでも考える時間はあります。

momoxyz
質問者

お礼

他の方への回答も読みました。 満たされない生活を送っているようで、なんだか可哀想な方ですね。