• ベストアンサー

出産&誕生日に何をもらったら嬉しいですか?

30代女性です。 永年の不妊治療でお金を随分を使ってしまいましたが、ようやく主人念願の男の子(双子)を妊娠しました。ちょうど主人の誕生日は出産で入院中だと思います。入院中なので、家のどこかにプレゼントを隠しておいて、メールか電話ででも当日知らせようと思います。 男性の方、この状況下でどおいったものをもらうのが嬉しいでしょうか? 女性の方、渡して喜んでもらえた物はありますか? 予算は1万くらいです。いかにもプレゼント!(リボンにラッピング、プレゼントらしい品)が好みのようです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#157996
noname#157996
回答No.2

ご主人の趣味とかは わからないですが ご主人の持ち物で ぼろぼろになったものってありますか? 家の主人は 会社に持っていくかばん 一万円よりちょっと高かったけど 喜びましたよ 寒い時期なら マフラーとかかなあ あと プライベートに使うものがいいなら これから あかちゃんと一緒に散歩いけるね とかで 散歩用のシューズとかね あと 定番ですが 財布かなあっておもいます 携帯電話とか デジカメなんかも いいんじゃないでしょうか? でも 家の主人だったら プレゼントの品よりも現金のほうがうれしいかもしれません 結婚生活長くても 新婚みたいに仲良しなのですね プレゼントを隠して 電話で捜すなんて かわいらしいですね  お子さんが生まれても 仲良くしてくださいね 双子ちゃんだと ご主人の協力も不可欠ですよ

momoxyz
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり普段使っていて新しい物にした方がいいな。。というものが良さそうですね。 >あかちゃんと一緒に散歩いけるねとかで散歩用のシューズ この発想いいですね^^ 参考になりました。

その他の回答 (1)

回答No.1

状況がよくわかりません。 あなたが妊娠して、出産するにあたって、お祝いをご主人にあげるということですか? その状況で安全に生まれてあたりまえという感覚がむしろ信じられません。無事に生まれればそれ自体がすべてであって、それ以上のものがいるんだろうかと思うのですが。 私の家内が出産に関してあらかじめそんなことしてたら、状況を舐めるんじゃないとむしろたしなめますが。もちろん、もらったってぜんぜん嬉しくありません。結果オーライだったところで、何考えてるんやお気楽すぎるで、というところです。 よい結果をあらかじめ想定することで不安を紛らわせてるのかもしれませんが、生まれてからいくらでも考える時間はあります。

momoxyz
質問者

お礼

他の方への回答も読みました。 満たされない生活を送っているようで、なんだか可哀想な方ですね。

関連するQ&A

  • 8歳の双子(ひとりは自閉症)への誕生日プレゼント

    子供がお友達の8歳の誕生日会に招待されました。都合が悪く出席できませんが、せっかくご招待いただいたので誕生日プレゼントだけは渡そうと思ってます。8歳の男の子と女の子の双子で、男の子の方は自閉症です。誕生日&誕生日会ともクリスマスのすぐあとなので、クリスマスプレゼントもいろいろもらったあととなると思いますが、どんなものをプレゼントしたらよいのか悩んでます。 双子の趣味や好みについてはよくわかりませんが、ふたりともスイミングに通っていて、男の子のほうはよくi padでゲームをしている姿を見かけます。子供同士とくに親しい間柄でもないのですが、お母さんからはよく双子の着れなくなった洋服のおさがりなどいただいたりしてお世話になってます。 プレゼントの予算としてはふたりで3000~4000円くらいを考えていますが、なにかお知恵がありましたらお貸しください。宜しくお願いします。

  • 出産予定日と主人の誕生日

    妊娠6ヶ月の女性です。 うちは家族の誕生日には、ちょっと外食してプレゼントを渡すことが多いのですが、次の主人の誕生日は出産予定日の翌日なのです。 お産が前にずれても後ろにずれても、プレゼントを渡す機会というかタイミングが… 必ずしも外食をする必要はないのですが、働けない私に文句ひとつ言わずに子供の誕生を楽しみに、労ってくれる主人に誕生日くらいはちゃんとお祝いをしてあげたいなと思っています。 もっとも少しお産がずれれば、誕生日当日に陣痛で唸っている可能性もありますが。 主人の好きなメーカーのTシャツを注文して(沖縄のメーカーで通販が可能)、支払いを済ませて主人の名前で誕生日当日に届くようにしておくのはどうかな、と思ったり。 産まれてから改めて赤ちゃんと一緒にみんなでお祝いするのが良いかなとも思っていますが、こんな時、皆さんならどうなさいますか? 結婚3年半、年齢の離れた私を付き合いはじめから変わらず大切にしてもらっていて、普段から感謝は口に出していますが、誕生日は特別な気がして何かしないでは申し訳なく思ってしまいます。 皆さんならどうされるか、どうされるのが嬉しいかを聴かせていただければと思います。

  • 誕生日プレゼントをどう渡すか。

    大学生です。 来月彼女の誕生日があります。 プレゼントはまだ決めていませんが事前に買っておいて渡すか、いっそのこと一緒に買いに行って渡すかに悩んでいます。これがほしい!といわれたら買っておくことは出来ますがそうでない場合はやはり好みが出ると思います。 当日一緒に買う場合、買ってハイプレゼントというのではあまりにそっけない気がします。一緒にプレゼントを買った時どう渡すのが良いと思いますか? 女性側からしたら当日一緒に買うか事前に買っておいて渡されるのではどちらがよいと考えますか? 彼女とは今月付き合いだしたばかりです。 よろしくお願いします。

  • 誕生日

    彼の誕生日が迫っています。 プレゼントを買いに行く暇がありません。 何をあげるか、好みもよくわからないので、私はできれば一緒に買いにいきたい、って思っているのですが、一緒にいけるとしたら、誕生日後になってしまうかもしれません。 誕生日までには会えるのですが、買いにいけないのです。 誕生日後に、しかも、一緒に選んで!っていうのはへんですか?やっぱり、当日になんでもいいからもらったほうが嬉しいでしょうか? 彼は特にお祝いなんていらない、って言っていたのですが、 お祝いしてあげたいです。 こういうのって苦手で、さりげなくお祝いしたいのですが。。。。はじめてで、どうやっていいかわかりません。 みなさんはどうされていますか?

  • 彼の誕生日

    数日後彼の誕生日なんです(>_<) すでにサンダル(5000円くらいの)は誕生日プレゼントとしてあげてるんですが、当日に何もないのは寂しいと思い、香水をプレゼントする事にしました。 (一緒に買い物に行った時彼が香水を買おうか悩んでたんで) どうせだったら自分では買わないだろう少し割高な香水をと思い、グッチのギルティ プールオムというやつを選んだんですが、彼の好きな香りじゃなかったらどうしようとか気に入らなかったら…とか不安になってきました(>_<) 男性に聞きたいんですが、彼女からもしあまり好みじゃない香りの香水をもらっても嬉しいですか?つけますか?

  • 誕生日プレゼントを一緒に買いに行くとき

    こんにちは。 もうすぐ彼氏の誕生日です。 プレゼントにはジャケットが欲しいそうなので、当日一緒に買いに行くことになっています。 そこで、渡し方(?)で悩んでいます。 お会計のときに、私が払う…でいいのでしょうか…。 なんだか変な気がして、でも事前や事後にお金を彼氏に渡すのも、変だなぁと思って悩んでいます。 普通の服屋さんで、プレゼント用ラッピングなんてないと思いますし、どのようにするのがスマートでしょうか。 ちなみに予算は2~3万、大学生です。 アドバイスお願いします。

  • 小学校低学年向けの誕生日プレゼントを教えてください。

    小学2年生のいとこに、誕生日プレゼントを買おうと思っています。予算は1500~2000円です。男の子と女の子の両パターンです。男の子は以前はポケモンが好きと言っていました。おもちゃ屋さんに行っても、何がいいのか全く見当つかず帰ってきました。今の子は何でも持っているし、金券などがよいのかな?とも考えますが、子供の頃ってラッピングされたプレゼントがやっぱり嬉しいだろうと思うのです。なので、金券と菓子類以外で喜ぶものを教えてください。

  • 誕生日

    この度、主人の兄の子供が、三歳の誕生日を迎えるのですが、何をプレゼントして良いのか困っています。 去年はトーマスの機関車で、線路の上をトーマスが走る物をプレゼントしました。(トーマスがとても好きだとい事だったので、)ただ、今年もトーマスで、いいのか、迷っています。 めったに、会うことがないので、よくしてあげたいし、せっかくなので、喜んでもらいたく、、 三歳の男の子は何に興味があるんでしょうか?

  • 彼女の誕生日に・・・

    はじめまして。大学生男です。 そろそろ付き合って8ヶ月の彼女の誕生日なんですけど 彼女は一回り上です。 当日どのように過ごしたらいいでしょうか? また、どのようなプレゼントがいいのでしょうか・・・? 大人の女性過ぎて検討がつきません。 どのような誕生日を贈ったらいいのでしょうか 何か案をお願いします。 予算は5万くらいです(背伸びしすぎかな?)

  • 義父の誕生日と母の日

    こんばんは。 今週、義父の誕生日があります。 そこで次の日曜日に主人の実家に行き、プレゼントを渡すつもりなのですが… もうすぐ母の日ですよね。 もともと母の日のプレゼントは私の母にも義母にも郵送で送るつもりでいたのですが、義父の誕生日プレゼントを渡す時に母の日のプレゼントを渡した方が良いのか、当日に郵送した方が良いのか悩んでます。 義父への誕生日プレゼントは(当日ではないですが)手渡しで、母の日のプレゼントは郵送だと失礼にあたりますか? 母の日に主人の実家へ行ってプレゼントを渡すのがベストだとは思うのですが、主人の仕事がシフト勤務でまだシフトがわからないので郵送にしようと思っていたのですが… アドバイスお願いします。