• ベストアンサー

クアラルンプールのモノレール

2年前、マレーシアのクラルンプールへ行った時、市内でモノレール工事をしていたのですが、これはもう完成して運行しているのでしょうか? マレーシアのサイトを見てもモノレールのことは載っていないので、どうなったか気になっています。 ご存知の方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matilda
回答No.1

こんにちは。 独立記念日の8月31日に開業したようですが、9月中の営業時間は10時~15時と短く、まだKLセントラル駅とは接続していないので、全然使えないみたいですね。 http://www.mars.dti.ne.jp/~jta-atyo/030806.htm#kul01 http://www.dive-in.to/~tachi/diary/TsDiary.cgi?refresh=1

参考URL:
http://www.at.wakwak.com/~asia/malaysia/monorail.htm
ono_chan
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 参考にさせて頂きます。

その他の回答 (1)

回答No.2

えっと。最近、八月の末にクアラルンプールに行ってきました。KLCCやセントラルステーションにモノレールで行きました。夜も走ってましたよ。KLCCで夜景をみて帰るとき、九時過ぎていましたが、やはりモノレールで帰りました。でも何時まで運行していてどこが開通しているかなど詳しいことはわかりません。ごめんなさい。

ono_chan
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 改善されたのでしょうか? 年内にでも行って、乗ってみたいです。