• ベストアンサー

バドミントンの漫画等について

バドミントンは漫画やドラマになりにくいスポーツですが、週刊スピリッツ連載の「バドフライ」というのを見つけました。他に漫画・ドラマ予定等があれば教えて下さい。

  • ohnoah
  • お礼率84% (631/749)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • moteco
  • ベストアンサー率56% (9/16)
回答No.1

ヤングマガジンアッパーズという雑誌の「やまとの羽根」というのがあります。 こちらは作者の方もバドミントンを実際にやっているらしく、割と本格的なバドミントン漫画みたいですよ。 参考URLがそのホームページです。

参考URL:
http://hw001.gate01.com/bad/

関連するQ&A

  • モーニングで連載してた漫画を探しています

    あるマンガを探しています。10年近く前、週刊モーニング(あるいはスピリッツ)で連載してた“目の真ん丸な天使”みたいなのがでてきたマンガってご存じですか?天使なんですけど、良くない天使で。恐ろしいことが起きると2、3匹でてきて、ウフフ…みたいな。細い線のカンジです。 ・大きくて丸い目をした天使がでてくる ・こわい話(ホラーではないような…) ・週刊モーニングかスピリッツで連載 こんな曖昧な記憶しかないのですが、知っていたら教えてください。

  • 週刊「ビックコミック スピリッツ」を毎週買っています。

    週刊「ビックコミック スピリッツ」を毎週買っています。 その中で、「SP」という連載物があるのですが、原作が既にドラマ化されていてストーリーが連載を追い抜いているのですが、これって、許されるのですか? しかも、連載マンガの構成そのまんまドラマ化されているので、読むのがアホらしく思えるのですが・・・

  • このマンガのタイトルと作者が知りたいデス。

    6,7年前の、 週刊コミックでモーニングかスピリッツとか、 そう言う系列に連載されていたマンガが知りたいデス。 内容は、 ピーターパンを現代風かつワンダー的にアレンジしたような話しで、 女子高生とピーターの恋を描いていたと思うのですが・・。 そのマンガが連載されていた当時私は小学生で、 父の買ってくる週刊コミックのこの話しがとても好きでした。 出来ればもう一度読みたいのでゼヒ知っている方教えて下さい。

  • おすすめの職業マンガ教えてください

    主人公が、信念を持って仕事をしている、現実にある職業をテーマにしたマンガを教えてください。 勝手ながら、医療関係やスポーツ選手、教師、警官(数が多そう)・殺し屋、地上げ屋、サラ金などの仕事(そんな仕事はしたくない)は除外させてください。 尊敬すべきプロフェッショナルの仕事ぶりがわかる。あぁ、こんな仕事、こんな生き方もあるんだと思うような作品を希望します。 すこし難しいかもしれませんが、例えばこんな作品です。 お手数ですが、作品名にテーマを添えてお願いします。 個人的には、建築家がテーマの作品を読んでみたいです。 ・なっちゃん(町工場) スーパージャンプで連載中 ・並木橋通りアオバ自転車店(自転車屋) YOUNG KING(ヤングキング)にて連載中? ・天才柳沢教授の生活(大学教授) モーニングにて連載中。 ・HOTEL(ホテルマン) 石森章太郎作、ドラマ化された。 ・ギャラリーフェイク(画廊) スピリッツにて連載中。 ・交通事故鑑定人 環倫一郎(交通事故鑑定人) 続編?の「R2」がOhスーパージャンプで連載中? ・吼えろペン(漫画家) サンデーGXで連載中。 ・め組の大吾(消防士) サンデーにて連載。 ・プロジェクトXコミック版 NHKで人気のアレの漫画版。 ・かもしか(公務員) 週刊サンデーにて連載。 ・いいひと(サラリーマン) スピリッツで連載、ドラマ化もされた。

  • バドミントン漫画を探しています

    バドミントン漫画を探しています 女子のミニスコートのユニフォームがたくさん出てくる漫画ありませんか?咲先生のスマッシュ!はじめてだってば 以外でお願いします

  • ハマってる漫画

    今、週刊誌でたくさんの漫画が連載されてますが皆さんが毎週欠かさず読んでいる作品はなんですか? 週刊誌名も教えて下さい!

  • 漫画家

    今現在何かの週刊誌、月刊誌などで連載している漫画家さんにアシスタント暦のない漫画家さんているものなのですか?

  • 医療系の漫画について

    今週刊誌で連載されている医療系の漫画をいろいろ読みたいと思っているのですが、どのようなものがありますか? 僕が知っている限りではゴッドハンド輝がありますが、他に何か知っている方いましたら教えてください。 またその週刊誌の発売曜日なども教えてもらえたらありがたいです。 回答よろしくお願いします。

  • バトミントンが出てくるマンガ

    私はバドミントンを小学校からしています。 今年中学校に入学した弟がバド部に入ったのをきっかけに、たまに、バドについて話をするのですが、バドが出てくるマンガって少ないですよね?というか、聞いたことがないです…。 あのスピード感をマンガで出すのは難しいと思うのですが、あるならぜひ読んでみたいです☆ 知っているかた、ぜひ教えてください。

  • スピリッツで連載してた医学生の漫画?

    もう10年近く昔の1990年か1991年あたり(写るんですが全盛のころ)に週刊スピリッツで一時期連載していた「メディックス」か「メディクス」という医学生の漫画について知りたいのです。画風は動物のお医者さんの佐々木倫子さんのような感じの絵でした。ストーリーは2人か3人の医学生とさっぱりした性格の女医さんがらみの楽しい漫画でした。 これはコミックでも出るのかな?と思っていたら気がついたらいつの間にやら連載が終わっていました。短期集中読みきりだったのでしょうか? もし作者、コミックスの有無、などがわかれば教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう