• ベストアンサー

モーニングで連載してた漫画を探しています

あるマンガを探しています。10年近く前、週刊モーニング(あるいはスピリッツ)で連載してた“目の真ん丸な天使”みたいなのがでてきたマンガってご存じですか?天使なんですけど、良くない天使で。恐ろしいことが起きると2、3匹でてきて、ウフフ…みたいな。細い線のカンジです。 ・大きくて丸い目をした天使がでてくる ・こわい話(ホラーではないような…) ・週刊モーニングかスピリッツで連載 こんな曖昧な記憶しかないのですが、知っていたら教えてください。

  • linh
  • お礼率100% (1/1)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • vantage
  • ベストアンサー率60% (310/514)
回答No.1

週刊モーニングで連載されていた 福山庸治氏の『臥夢螺館』ではないでしょうか? 参考URLから単行本の表紙絵などを確認できます。 (いきなり開くとびっくりするかもしれないので注意!)

参考URL:
http://www.yojira.com/work.htm
linh
質問者

お礼

まさしくコレです!! 何度見てもこの絵にはびくびくしてしまいます(笑)。 スッキリしました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • このマンガのタイトルと作者が知りたいデス。

    6,7年前の、 週刊コミックでモーニングかスピリッツとか、 そう言う系列に連載されていたマンガが知りたいデス。 内容は、 ピーターパンを現代風かつワンダー的にアレンジしたような話しで、 女子高生とピーターの恋を描いていたと思うのですが・・。 そのマンガが連載されていた当時私は小学生で、 父の買ってくる週刊コミックのこの話しがとても好きでした。 出来ればもう一度読みたいのでゼヒ知っている方教えて下さい。

  • スピリッツで連載してた医学生の漫画?

    もう10年近く昔の1990年か1991年あたり(写るんですが全盛のころ)に週刊スピリッツで一時期連載していた「メディックス」か「メディクス」という医学生の漫画について知りたいのです。画風は動物のお医者さんの佐々木倫子さんのような感じの絵でした。ストーリーは2人か3人の医学生とさっぱりした性格の女医さんがらみの楽しい漫画でした。 これはコミックでも出るのかな?と思っていたら気がついたらいつの間にやら連載が終わっていました。短期集中読みきりだったのでしょうか? もし作者、コミックスの有無、などがわかれば教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。

  • モーニング連載タイトルおしえて

    昔といっても5年位前だったと思うんですが、モーニングに連載していた漫画のタイトルを教えてください。 SFなんですが、なんか縄文時代風の服を着た部族の話で、すごい高い木の上で生活していて、主人公の部族が襲われて、というくらいのところで連載が終わってしまった気がするんですが。 雑誌が移って連載してるんですかね? 詳しい方お願いします。

  • 7.8年前の月刊?モーニングに連載していたマンガについて

    先日はこちらで探していたマンガを教えていただきありがとうございました。 7.8年ぐらい前の月刊モーニング(普通の薄いモーニングじゃなく厚みのあるモーニング)に連載していたマンガを探しています。 ・明治or大正辺りの設定 ・主人公は画家で(浅井忠がモデル?)祇園の芸妓?に惹かれ度々東京から京都にやってくるがあまり相手にされない。 ・かなり荒っぽいタッチのデッサンがゆがんでるような独特の絵。 ・もしかしたら祇園の芸妓ではなくて島原の遊女だった可能性あり ほかにこの雑誌に連載してたものとして、銀座のママの話?「思いっきり佳子」と部長秘書の「リサ」という女性 が活躍するマンガを覚えています。 お心当たりのある方、是非教えて下さい。

  • 連載中のお勧め漫画

    こんにちは。 昔の漫画で自分が好みなものは結構読んできたかなと思い 現在連載中または最近連載終了した漫画で面白い漫画を探しています。 ・グロ、バイオレンスは苦手です。ホラーは無理です。  偏見かもですがヤンマガ・ヤンジャン系苦手です。 ・明るい話を読んで気持ちを明るくしたい。 ・三十路越えしてるためあまり子供っぽいのは苦手かも、、 ・女性作家の漫画の方が好きかも こんな私に何かお勧めの連載中の漫画ありますでしょうか。 必要な情報があれば教えてください。 よろしくお願いします。 ★今読んでる雑誌:FEEL YOUNG、Cookie、モーニング (矢沢あいさん、あいざわ遥さん、よしながふみさん、ジャイアントキリング大好きです。) ★今一番好きな漫画:町でうわさの天狗の子 (岩本ナオさん大好きです。ただ同じ系統とよく言われる小玉ユキさんは苦手でした) ★今購入しているコミック(思い出せるだけ、、抜けてると思います。。。) ちはやふる、Real Clothes 、3月のライオン、もやしもん、よつばと、青空エール、とめはねっ!、べしゃり暮らし、バクマン、ワンピース、失恋ショコラティエ、大きく振りかぶって、大東京トイボックス、らいかデイズ、ましろのおと、君に届け、HUNTERXHUNTER、7SEEDS 、パタリロ(たまに)、ガラスの仮面 読んだことあるものは他にもいろいろあるのですがとりあえず。。。

  • バドミントンの漫画等について

    バドミントンは漫画やドラマになりにくいスポーツですが、週刊スピリッツ連載の「バドフライ」というのを見つけました。他に漫画・ドラマ予定等があれば教えて下さい。

  • 週刊マガジン連載漫画

    1~2年前になると思いますが、 『週刊マガジン』で連載されていた漫画で、 中学校だったか、高校で、 金儲けの授業を行う漫画があったと思います。 その漫画のタイトルをご存知の方、 いらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 漫画のタイトルを教えてください

    先程から、大変お世話になっています。 グルメ(?)漫画の題名が分かりましたら教えてください。 多分、週刊モーニングに連載されていたと思うんですが、 下町の小料理屋の漫画で、あやちゃんという30近くの女性が女将で、 無口な板さんとふらり旅が好きなお父さんのお話で、 確か6巻くらいまで単行本が出ていたと思います。 出来たら作者も教えていただけたら幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 漫画の連載人気って、どうやって分かるのでしょうか?

     少年ジャンプとか、色々な週刊漫画誌がありますが、 人気順に、前から後ろになっています。  そして、最後が何回か続くと、連載打ち切り、となります。 この「人気」なんですが、どうやって決めている?のでしょうか?  素朴な疑問で、申し訳ありませんが、    ご存知の方、いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • ジャンプで連載してたボクシング漫画

    週刊少年ジャンプで連載していたボクシングマンガの名前が思い出せません。 連載時期は1980年代か90年代です。 高校か中学のボクシング部に入った(入れられた?)主人公は弱いものの、気を失うと滅法強くなるため、大した努力もせず、試合ではセコンド含めて何とか気を失う方向に持っていこうとするような無茶苦茶な内容のマンガだったと記憶してます。 他には柄の悪いライバルがその主人公に敗れたことで、スキンヘッドになって再登場したのが意外だったということくらいでしょうか。 「ジャンプ」「ボクシング」などで検索してみたのですが、他のボクシング漫画が多過ぎて見つけることはできませんでした(よっぽどマイナーなのかもしれませんが・・・)。 ご存知の方回答よろしくお願い致します。