解決済み

医療系の漫画について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.6716308
  • 閲覧数348
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 10% (28/270)

今週刊誌で連載されている医療系の漫画をいろいろ読みたいと思っているのですが、どのようなものがありますか?

僕が知っている限りではゴッドハンド輝がありますが、他に何か知っている方いましたら教えてください。

またその週刊誌の発売曜日なども教えてもらえたらありがたいです。

回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 39% (7415/18943)

「最上の明医~キング・オブ・ニート~」週刊少年サンデー 水曜日
http://websunday.net/rensai/kingofneet/
「獣医ドリトル」ビッグコミック・スピリッツ 月曜日
http://big-3.jp/bigcomic/rensai/doritoru/index.html
「ヘルプマン!」イブニング 第2・4火曜日
http://kc.kodansha.co.jp/content/top.php/1000001333

週刊誌でなくていいなら
「いのちの器」フォア・ミセス 毎月3日
http://www.akitashoten.co.jp/CGI/autoup/syousaiput.cgi?id=02950
「Mエム ~ダーク・エンジェルIII~」Eleganceイブ 毎月26日
http://www.akitashoten.co.jp/CGI/autoup/syousaiput.cgi?id=02951

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 35% (91/260)

保健医ってのは「医療系」に入りますかね?
ヤングジャンプ(木曜発売)に「乙女のホゾシタ」ってのが連載されています。
少年ジャンプ(月曜発売)の「保健室の死神」……ってのは違うだろうなあ。

あと作品をちゃんと読んでいないので中身は知らないのですが、週刊漫画TIMES(金曜発売)に
「ムショ医」と「茗荷谷なみだ坂診療所」が連載されていますね。
  • 回答No.4

ベストアンサー率 12% (113/891)

サンデーで【最上の明医】あったはず

【フランケンフラン】それっぽいかも
  • 回答No.2

ベストアンサー率 22% (558/2452)

『麻酔科医ハナ』(作画:なかお白亜、監修:松本克平)漫画アクション連載中 月2回発行
  • 回答No.1

ベストアンサー率 12% (202/1671)

・Dr.コトー診療所「ビッグコミックオリジナル/月2回(毎月5日・20日)発行」
・K2「イブニング/毎月第2・4火曜日に発行」