motecoのプロフィール

@moteco moteco
ありがとう数18
質問数0
回答数22
ベストアンサー数
9
ベストアンサー率
56%
お礼率
0%

  • 登録日2001/09/13
  • 結婚式欠席でのお祝いについて教えてください!

    長くなりますがよろしくお願いします(>_<) 友人が4月23日に結婚式を挙げるんですが、私は現在妊娠中で、挙式日の4月23日は38週で臨月の時期になるから出席出来そうにないことを伝えたのですが、【欠席でも全然良いし、とりあえず一応送る!】と言われ招待状が送られてきました。 夫婦で招待されてます。 夫と友人は友達?知り合い?ぐらいの仲で、私と結婚してることで2人セットで招待されたんだと思います。 私達夫婦はまだ式を挙げてなくて近々挙げる予定ですが、その際にその友人は招待するつもりです。 (旦那さんは招待しない予定ですが、私達は夫婦で招待されたのだから、私達の結婚式にも出欠は別にして友人夫婦での出席を声かけるべきなのでしょうか?) こんな状況なので結婚式は夫婦で欠席とさせていただこうと思っています。 ですがお祝いしたい気持ちや参加したい気持ちはあるので、明後日に友人に会うのでその際に【万が一のことがあるかもしれないけど、迷惑じゃなかったら二次会は出席の方向でいさせてほしい。もし何かあって欠席になってしまう場合はもちろん会費は払う】と伝えてみて、それでも良いと言ってくれるなら二次会は参加予定でいこうと思ってます。 でもやっぱり二次会であれこんな状況で参加したいなんて非常識ですかね?(;_;) ちなみに私の主人は二次会も欠席するそうです。あまり行きたくないようで。。。 長くなりましたが、 *結婚式は夫婦で欠席 *もしかしたら二次会に私だけ参加予定 私だけならお祝い金3万を包もうと思ったのですが、結婚していて夫婦ならまた金額は変わってきますか? また、二次会に行くか行かないかでお祝いの予算は変わってくるのでしょうか? どうしたら良いのか全くわからないのでアドバイスお願いします(>_<)

  • バドミントンシューズのサイズがない!!

    バドミントンをやっているものです。 先日ネットでヨネックスの29cmのシューズ(SHB-91M)を購入したのですが、サイズが小さく合いませんでした。 仕方なく30cmのシューズをさがしているのですが、バドミントンシューズではどれだけ探してもないのです。 バレーボールシューズは30cmのがあるのですが、バレーボールシューズでバドミントンシューズを代用できるでしょうか? バレーボールシューズ以外でも、バドミントンシューズの代用になるようなものがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • フィルタ係数から特性を求めるには?

    FIRフィルタを作っています。 遮断周波数を設定してフィルタ係数を求めたのはいいんですが、その係数から周波数-振幅特性が実際にどのようなグラフになっているのかがわかりません。 求める方法を教えてください。 宜しくお願いします。

  • フィルタ係数から特性を求めるには?

    FIRフィルタを作っています。 遮断周波数を設定してフィルタ係数を求めたのはいいんですが、その係数から周波数-振幅特性が実際にどのようなグラフになっているのかがわかりません。 求める方法を教えてください。 宜しくお願いします。

  • パケ代節約についてです。

    auのwinではないケータイを使っている者なんですが、着うたや画像をとる場合一度パソコンでダウンロードしてからケータイにメールで送るのと、ケータイでそのままダウンロードするのとパケ代は同じなのでしょうか??何か知っていることがあれば教えてくださいm(_ _)m