• ベストアンサー

ベランダに仕切りが無い

この度、引越しをすることになったのですが、私の部屋と隣の部屋のベランダの間に仕切りがありません。柵っぽいものはあるのですが、よくあるプラスチックのような板(非常時に蹴破るやつ)が無いので互いに丸見えの状態です。 これは自分で設置しなければならないのでしょうか。 それとも管理会社か大家に頼めばなんとかなるのでしょうか。 ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mikanbox
回答No.1

こんばんわ。 物件にもよるかもしれませんが、ベランダは共用部になると思います。蹴破る仕切り板を設置してその先に非常用ハシゴなどがあるのはそのためです。 しかし、丸見えだとプライベートの問題もあるでしょう。ただ勝手に板などを設置して良いかは防災上問題になるかもしれませんし、改造と言う事でクレームがあるかもしれません。物件によって事情も違うと思いますので、やはり管理会社か大家に相談するのがよいと思いますよ。