• ベストアンサー

附箋の入手方法

windows7アクセサリーにあった附箋が消えました。どなたか 入手する方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hokke1
回答No.1

ショートカットを消してしまっただけなら、以下の方法で作れます。 ・デスクトップの何も無いところで「右」クリック ・「新規作成」 -> 「ショートカット」を選択 ・「項目の場所を・・・」の空欄に、「%windir%\system32\StikyNot.exe」(カッコの中)を入力(コピーしてペースト) ・「次へ」をクリック ・「このショートカットの名前・・・」の空欄に「付箋」(何でも良いですが、デフォルトが付箋なので)と入力 ・「完了」をクリック するとデスクトップに付箋のアイコンができます。ダブルクリックして動作を確認してください。 動かなかった場合は、私では解決できませんので、他の方にお願いします。 動いた場合は、このショートカットをドラッグし続け、スタートメニュー -> 全てのプログラム -> アクセサリ にドロップして終了です。(このとき、アクセサリなどはその上で1秒くらい保持していると勝手に中身が開きます。)

keigo3758
質問者

お礼

hokke1様   ありがとうございました。教えていただいたこと全て完了いたしました。  心より感謝申し上げます。