• ベストアンサー

付箋をデスクトップにずっと貼り付けた状態にしたい。

Windows7を使っています。 付箋を使い、デスクトップにメモを常に貼り付けた状態にしたいのですが、ディホルトで入っている付箋は閉じるとデスクトップの付箋も一緒に消えてしまいます。 常に付箋をデスクトップ上に表示させるには、どうしたら良いのでしょうか?何か他に良い方法ありますか?

noname#130573

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hokke1
回答No.1

付箋を閉じなければ消えません。 「閉じる」というのは正確にはどうすることを指していますでしょうか。 付箋プログラムを終了すれば、消えます。 最小化なら、再度最下段のアイコンをクリックすれば再表示されます。 付箋プログラムを終了せずにPCをシャットダウンすれば、再度起動したときにきちんと復活します。スタートアップに入れる必要はありません。 お試しください。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私は付箋プログラムを閉じてからPCをシャットダウンしていました。 閉じないでシャットダウンするのですね。 一度試してみます。

その他の回答 (1)

noname#245250
noname#245250
回答No.2

私の場合、OSの不具合らしく、Windowsを閉じる時、付箋が引っかかり閉じない事がありました。 別HDDに毎月保存していたWindowsImageBackupの古い物を戻しこれは解消。 しかし付箋も古い物ですから、それからは、付箋の文字列を全選択しメモ帳にコピー 日付を付けて別HDDに保存しています。 物忘れ過多年齢なので付箋頭部には以下を必ず入れています。 OK 添付画 寸法  H 314pxl  W 420pxl    付箋ショートカットキー フォント大小 Ctrl+Sift+< > 下線 Ctrl+U 箇条書き Ctrl+Shift+L 中央 Ctrl+E 右寄り左寄り Ctrl+R L

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 参考にします。