• ベストアンサー

windows7 おすすめの付箋教えて下さい。

OSはwindows7を使用しています。 windows7に付属されている付箋は結構便利なのですが、 ・デスクトップ表示("windows"キー+"d")させた時に付箋が消えないようにしたい。 ・でも、常に手前には表示させたくない。 という風な設定にできません。 色々な付箋を試してみたのですが、上記のような設定ができるものがありません。 何か解決方法や上記の設定ができるソフトがありましたら教えて下さい。 付箋の機能としては、windows7付属の付箋で満足しています。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nemo3
  • ベストアンサー率75% (234/311)
回答No.1

「デスクトップ表示」させた時に消えない付箋となると、一つの手段としてガジェットを使う事で実現できます。 例えばこれ。 Minimal Notepad http://win7gadgets.com/tools-utillities/minimal_notepad.html#.UwAlLcRdVAI 背景色の変更や追加の付箋貼り付けなどは付箋アプリと比べると使いづらいですが。 ただし、マイクロソフトはGadgetの使用は脆弱性が発見されたため推奨していません。 ガジェットは廃止になりました http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows/gadgets なので使うのであれば自己責任でという事になります。

medix6
質問者

お礼

ありがとうございました。ガジェットが廃止になって残念です。 すぐに回答を頂きありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

No.2です ・デスクトップ表示で消えます、誤回答です。

回答No.2

付箋とは別解決方法 「貼り付け」ver 4(18.2KB)(インストールしない版) http://www2.plala.or.jp/atu_t/fsoft/harituke/index.html 幾つでも止めれる、 貼り付けるとピンが3Dぽく見える、 windows7付属の付箋だけピンが表示されない。

medix6
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございました。使いやすそうなツールですね。今度使ってみようと思います。

関連するQ&A

  • 付箋をデスクトップにずっと貼り付けた状態にしたい。

    Windows7を使っています。 付箋を使い、デスクトップにメモを常に貼り付けた状態にしたいのですが、ディホルトで入っている付箋は閉じるとデスクトップの付箋も一緒に消えてしまいます。 常に付箋をデスクトップ上に表示させるには、どうしたら良いのでしょうか?何か他に良い方法ありますか?

  • Window7の付箋機能について

    デスクトップ画面(Windows7)に「付箋」を3枚貼り付けています。 付箋の文字サイズをctrlキイ+マウスホイールで大きくしたり、小さくすることができるので、その操作で文字サイズを小さくしても、シャットダウン後、起動すると、付箋の文字サイズが元のサイズに戻っています。 3枚の付箋のうち、1枚は小さくした文字サイズが保持されているのですが、3枚目の付箋は上記の症状が出ています。 小さくした文字サイズを保持する方法をお教えください。 なお、この付箋ソフトはWindows7に付属されているものです

  • 付箋紙ソフトを教えてください

    お世話になります デスクトップに付箋紙機能を表示 させたいのですが、お奨めの フリーソフトを教えてください 宜しくお願い致します WINDOWS-xpです

  • Windows7の付箋が使えない。

    Windows 7 Professional 64bitのデスクトップパソコンを使っておりますが Windows7の付箋が使えない=壊れた?のようです。 壊れた=使えなくなったのは1ヶ月程前でしたが、 仕事で忙しかったので、他の無料の付箋ソフトをダウンロードして使ってはいましたが、 やはり、Windows標準の物を使いたいのです。 ただ、使えなくなった1ヶ月程前なので、どのような状況だったのか? よくおぼえてません。 現在、以下のようなウィンドウが繰り返し出て、結局使えません。 付箋を開く ↓ 「一部の付箋のメタデータが破損していたため、それらのデータは既定の 状態に戻されました。」と表示 ↓ いくつかウィンドウが開き、最後に「メモ帳を再起動します」 ↓ 「付箋は動作を停止しました。 問題が発生したため、プログラ厶が正しく動作しなくなりました。 プログラ厶は閉じられ,解決策がある場合はWindowsから通知されます。」 ↓ で、「プログラ厶の終了」を押して終了。結局、付箋が使えない。 なんとか、元のように使いたいのですが・・・ 修復方法?とかありましたら、教えてください。 よろしく、お願いします。

  • デスクトップに表示できる、付箋のようなアプリ

    デスクトップに表示できる、付箋のようなアプリを探しています。 望む機能は 「デスクトップに表示できる」 「付箋のサイズが変えられる」 「クリックなどでサッとチェックを入れられる」 ことです。 やる事をメモしておき、完了したらささっとチェックを入れる といった使い方をしたいと思っています。 TagPetanは使っているのですが、チェックを入れる機能が無いようなので…。 もしこのような機能のついた付箋・メモアプリをご存知でしたら 教えて頂けると嬉しいです。

  • windows7にてrocketdockをタスクバーの上に重ねる

    デスクトップにドックタイプのアプリケーションランチャー を表示するrocketdockをwindows7にインストールし 問題無く動作しています。 そこで、rocketdockのランチャーの場所をどこにしようか 迷っていたのですが、タスクバーの上が一番便利で邪魔に ならないと考え上に重ねてみたところ、タスクバーの後ろ (裏)に隠れてしまい、動作しません。 設定にて「常に手前に表示」にしても駄目でした。 どうにかしてタスクバーの手前に表示することは できないでしょうか? よろしくお願いします。

  • Windows7 デスクトップの表示の例外設定

    Windows7 Professional (32bit)を使用しています。 7ではタスクバーの右端をクリックしたり、「Windowsキー」+「D」などでデスクトップを表示できますが、 この方法でデスクトップを表示すると全てのアプリケーションが最小化されてしまうため、 デスクトップに表示しているランチャーなども全て非表示状態にされてしまいます。 そこで、上記の方法でデスクトップを表示したとき、例外的に非表示にしないアプリケーションを設定したいのですが、どこを探してもそのような設定は見当たりません。 このような設定は不可能でしょうか? もし可能であれば設定方法を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • W7付箋を使用中のソフトの上に貼り付けたい

    W7、OFFICE2007のユーザです。 「付箋」を見ながらソフトを使いたいのですが、何も入力しない時はソフトの画面に表示されますが入力のためマウスに触れると消えてしまいます。付箋の記事をソフトで使いますので、覚えておくことが必要で、たいへん厄介です。付箋をデスクトップに表示する方法の説明を見ましたが、どうもデスクトップの画面への表示のようで、そんなに下のほうでなく開いているソフトの一番表面にしたいのです。ガジェットの時計は使用しているソフトの何であるかにかかわらず、常に目で見えるので、そのようにしたいのですが。よろしくお願いします。、

  • 最前面表示できる付箋のアプリ探しています。

    windows10のノートPCを使っています。(lavielz550/t) sticky notes という付箋のアプリはついているのですが、 インターネットの画面にパスワードを入力したい時など、 付箋を見ながら打ち込みたいのですが、 付箋のアプリが後ろに隠れてしまい、結局使えません。 付箋が常に最前面に表示されるようなアプリがあれば教えていただけますか。 探したのですが、見つかりませんでした。  きっとあると思うし、ニーズもあると思うのですが。

  • アプリケーションを常に手前に表示したい

    ウィンドウズビスタの 例えば、付属の電卓は常に手前に表示しておきたいのですが、 そういうような設定はできるでしょうか。

専門家に質問してみよう