• ベストアンサー

付箋紙2001のバックアップ方法を教えてください。

付箋紙21を使用しているのですがバックアップとバックアップしたものを2台目のPCでも使用したいのです。だれかバックアップして流用する方法を教えてください。(付箋紙2001のタイプで、OSはXP2です。)

  • igasu
  • お礼率28% (79/278)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • liv2007
  • ベストアンサー率81% (378/464)
回答No.1

以下はヘルプからの転載です。 (※オプションの設定の「ログ」タブに関するヘルプ) ++++++++++++++++++++++++++++++++++ HDTファイルとは,付箋紙の文字情報を保持するファイルで,1枚の付箋紙につき,1つ作成されます。  付箋紙を削除しても通常HDTファイルは削除されません。30枚の付箋紙があれば,30個のHDTファイルが作成されますが,その状態で10枚付箋紙をはがしても,HDTファイルの個数は30個のままです。これは不慮の事故に備えてHDTファイルだけでも保存しておくためです。  しかし,フォルダの中に不要なHDTファイルがあるのが気になる場合には,このボタンをクリックすることで不要なHDTファイルを削除することができます。 ++++++++++ ここまで +++++++++++ 作成した付箋紙は「HUSENDATA」フォルダ内に「HDT」 ファイルとして作成されて「Backup」フォルダ内にも バックアップの「HDT」ファイルが作成されています。 バックアップするにはこの「HUSENDATA」フォルダごと 別の場所にコピーしておくだけみたいです。 「My Documents」フォルダ内の「HUSENDATA」フォル ダを丸ごとコピーしてバックアップしたものを、2台目 のパソコンの同じ位置に移動するだけで流用できます。 ※2台目のパソコンに付箋紙21をインストール後に一度 終了し、「HUSENDATA」フォルダを1台目のパソコンと 同じ位置に移動してから再度起動すると反映されている と思います。 ※「HUSENDATA」は標準では「My Documents」フォ ルダ内に作成されますが、設定で変更することも出 来ます。タスクトレイのアイコンを右クリックして 「詳細」→「オプションの設定」を開き、「カスタ マイズ-1」タブを表示させて「データ、設定を保存 するフォルダ」で現在の設定をご確認ください。 ※付箋紙21を使用していた1台目のパソコンのユー ザー名と2台目のパソコンのユーザー名が違う場合 はすぐには反映されない可能性もあります。この場 合は、2台目のパソコンの付箋紙21のオプションの 設定で、「データ、設定を保存するフォルダ」の設 定がどうなっているか確認して、1台目のパソコンの ユーザー名になっていたら2台目のパソコンのユーザ ー名に変更してください。 (※2台目のパソコンの付箋紙21のデータを保存して あるフォルダの正しいパスに変更してください。)

関連するQ&A

  • 付箋紙2000のバックアップって、取れるの?

    付箋紙2000に関して教えていただきたいのですが、 1)バックアップて、取れるのでしょうか? 2)1台のPCで2人目のアカウントでも使おうとインストールしたら、1人目のアカウントで登録しておいたデーターまで全て消えてしまいました。アカウントごとに使えないのでしょうか?(別のソフトを使うと使い方をまた覚えるのが面倒なのでいやです。)どなたか上記2点教えてください。

  • 付箋紙2001

    付箋紙2001ですが、デスクトップに付箋をつけても、次にPCを起動させると付箋がなくなっています。なにが原因なんでしょうか? XPです。

  • バックアップの方法について

    バックアップの方法について 最近、ブルースクリーンになる頻度が高いので、OSの再インストールを考えており、現在保存されているデータをバックアップしようと思っています。 一応、XPのバックアップ ユーティリティを使用しての保存を考えております。 バックアップ方法を色々調べ、この方法が一番楽なのかなと思っております。 (もっと簡単な方法はありますか?あればご紹介下さい。) 手順は理解できているつもりですが、保存先を迷っております。 外付けHDDはありませんし、CD・DVDメディアに保存するには、何枚になるのか検討もつきません。 (計算もしていません。) そこで、素人ながら思い付いたのですが、、、 このPC(XP)とは別にもう一台のPC(VISTA)があります。 この2台をUSBケーブルでつないで、XPのデータをVISTAに保存する事って可能でしょうか? 不可能であれば、やはり外付けHDDを購入するのが最も楽な方法になるのでしょうか? 詳しい方、やさしく教えて頂けますと幸いです。 宜しくお願い致します。 ※私のPCのレベルは「言われた通り(説明通り)の操作はでるが、専門的な知識はありませんので、専門用語もよく理解できない」程度です。 ある程度の操作はできますが、基本的な

  • フセンみたいな。。。

    タイトルからすみませんm(__)m 私が今調べたいものの名前が全然分からなくて・・・ 調べるにも調べられません。 どなたか私の説明で、どのことを言ってるのか分かる方はいませんかぁ? よくオフィスなどで使用されている【フセン】。皆さんお分かりになりますかぁ? 私が探してるのは通常使用されている紙で出来ているフセンではなく・・・ PC用のフセンなんです。 説明が旨く出来なくてごめんなさいm(__)m PCの画面に小さな小窓みたいなものが表示され、ココに一言メモぐらいの書き込みが出来るんです。 (※昔使用していたのは、小窓の上に動物の絵がついていました。) 従って、明日の朝必ずこれから先にやらなきゃ!って思う仕事などがあれば、そこに書き込みをしておき、 PCを立ち上げた時に必ず目に入る!!と便利なものなんです。 (紙で出来てるフセンとは違い、剥がれる心配もナシ!) 以前の会社では利用していたのですが・・・ どなたかこの説明で分かる方はいらっしゃいますかぁ? もしお分かりになり、そのソフト?がDL出来るサイトがありましたら、 サイト名又はURLを教えて頂けたら幸いです*^^* ヨロシクお願いします。 また・・・ ハローキティちゃんのマウスポインタを無料でDL出来るサイトを ご存知でしたら、こちらもヨロシクお願い致します=^-^=

  • バックアップの方法について

    先日、他の質問欄にて、バックアップの方法などについての質問を行ったところ、「インポート/エクスポートは別のアプリケーションや異なるバージョンへの移行も踏まえた上」という回答を頂きました。 そこで、「Windows標準のアドレス帳は「*.wab形式」でエクスポートしたものをインポートする場合、その階層構造までは復元できません」といった文面がありました。その場で、再質問をさせて頂いても良かったのですが、改めて質問欄に投稿することにしました。 (1)上記の内容はどういったことなのか? また、上記の「エクスポートやインポートの他にも、フォルダ内のデータを単にコピーすればいい、といったことも書かれています。これは、現在使用しているPCのみで、バックアップを取ったデータを使用する、あるいは同バージョンのOSを使用し、同じPCを購入するのであれば、単にコピーするだけのバックアップでもいい、といった解釈でいいのでしょうか? (2)同じPCでバックアップを取ったデータを使用するのであれば、コピーによる方法でいいのか? (3)もし、(2)の方法でいいのであれば、「エクスポートやインポート」によるバックアップは、別のOSあるいは別のPCで、データを使用する場合に必要な方法であるのか? 以上の三点が質問事項です。 質問文がかなり、長くなっていまいました。しかし私自身、将来的な不具合が生じた場合のことを考えて、色々とバックアップの方法について勉強中ですので、何卒よろしくお願いします。

  • windows7 おすすめの付箋教えて下さい。

    OSはwindows7を使用しています。 windows7に付属されている付箋は結構便利なのですが、 ・デスクトップ表示("windows"キー+"d")させた時に付箋が消えないようにしたい。 ・でも、常に手前には表示させたくない。 という風な設定にできません。 色々な付箋を試してみたのですが、上記のような設定ができるものがありません。 何か解決方法や上記の設定ができるソフトがありましたら教えて下さい。 付箋の機能としては、windows7付属の付箋で満足しています。 よろしくお願い致します。

  • ディスクトップに付箋

    以前98使用の時は出来たのですが(やり方は忘れてしまった)、XPでテキストファイルを付箋のように表示させる方法はありますか? たしか、タイムスタンプも出来たような気がします。

  • インターネット、メール設定のバックアップ方法

    大変な苦労の末ようやくインターネット、メールが使えるようになりました。この設定をそっくり外付けのハードディスク、DVDなどにバックアップしたいのですがその方法をご教示ください。またその復元方法もご教示下されば幸いです。 OS:XP プロバイダー:1台目は家族がYahooBBで、2台目は1台目のプロバイダを利用してYahooJapanで          私が使用しているが2台目をバックアップしたいのです。 メールソフト:InternetExplorer 接続:無線ラン(バッファローのルータWHR-HP-G/U使用)

  • Windows 7 の「付箋」のバックアップの仕方

     賢者の皆様、御教授御願い致します。 Windows 7 に標準搭載される「付箋」 (StickyNotes) のバックアップについて、 あるサイトでここまでは判ったのですが、このやり方が判らないので御教授御願い致します。 ____________ 『付箋データの保存先は、 C:\Users\ユーザー名\AppData\Roaming\Microsoft\Sticky Notes 保存データファイルは、 C:\Users\ユーザー名\AppData\Roaming\Microsoft\Sticky Notes\StickyNotes.snt バックアップの仕方は通常のファイルと同じで良いと思います。 ※フォルダ「AppData」は隠しフォルダです。」』 ____________ とあるのですが、 (1) この「C:\Users\ユーザー名\AppData\Roaming\Microsoft\Sticky Notes\StickyNotes.snt」はどこに有るのでしょうか? パソコン初心者なので全く分かりませんので詳しく御教授御願い致します。 (2)「バックアップの仕方は通常のファイルと同じ」とあるのですが、どのようにするのでしょうか? パソコン初心者なので全く分かりませんので詳しく御教授御願い致します。 ※ windows7使用・ブラウザはグーグルクロームです。

  • バックアップの方法

    仕事で、数台のパソコンを使っています。 OSは、Windows_xpと2000がメインです。 システムやデータのバックアップについてですが、イメージ化してバックアップをしたり、同期できるソフトで、データを別のHDDにコピー(同期)したりとか、いくつも方法はあるかと思うのですが、安く済んで、手間が少なく、いちばん確実なバックアップの方法を教えてください。 メインで使っているパソコンのHDDが突然壊れても、数時間で、別のパソコンで全く同じ作業(周辺機器も含む)ができるように復旧できることが条件です。 みなさんが実際に使われていて、おすすめできるよという方法でしたら安心です。 実際に壊れて復旧した体験談もあれば、教えてほしいです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう