• ベストアンサー

付箋紙2001のバックアップ方法を教えてください。

付箋紙21を使用しているのですがバックアップとバックアップしたものを2台目のPCでも使用したいのです。だれかバックアップして流用する方法を教えてください。(付箋紙2001のタイプで、OSはXP2です。)

• igasu
  • お礼率28% (79/278)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • liv2007
回答No.1

以下はヘルプからの転載です。 (※オプションの設定の「ログ」タブに関するヘルプ) ++++++++++++++++++++++++++++++++++ HDTファイルとは,付箋紙の文字情報を保持するファイルで,1枚の付箋紙につき,1つ作成されます。  付箋紙を削除しても通常HDTファイルは削除されません。30枚の付箋紙があれば,30個のHDTファイルが作成されますが,その状態で10枚付箋紙をはがしても,HDTファイルの個数は30個のままです。これは不慮の事故に備えてHDTファイルだけでも保存しておくためです。  しかし,フォルダの中に不要なHDTファイルがあるのが気になる場合には,このボタンをクリックすることで不要なHDTファイルを削除することができます。 ++++++++++ ここまで +++++++++++ 作成した付箋紙は「HUSENDATA」フォルダ内に「HDT」 ファイルとして作成されて「Backup」フォルダ内にも バックアップの「HDT」ファイルが作成されています。 バックアップするにはこの「HUSENDATA」フォルダごと 別の場所にコピーしておくだけみたいです。 「My Documents」フォルダ内の「HUSENDATA」フォル ダを丸ごとコピーしてバックアップしたものを、2台目 のパソコンの同じ位置に移動するだけで流用できます。 ※2台目のパソコンに付箋紙21をインストール後に一度 終了し、「HUSENDATA」フォルダを1台目のパソコンと 同じ位置に移動してから再度起動すると反映されている と思います。 ※「HUSENDATA」は標準では「My Documents」フォ ルダ内に作成されますが、設定で変更することも出 来ます。タスクトレイのアイコンを右クリックして 「詳細」→「オプションの設定」を開き、「カスタ マイズ-1」タブを表示させて「データ、設定を保存 するフォルダ」で現在の設定をご確認ください。 ※付箋紙21を使用していた1台目のパソコンのユー ザー名と2台目のパソコンのユーザー名が違う場合 はすぐには反映されない可能性もあります。この場 合は、2台目のパソコンの付箋紙21のオプションの 設定で、「データ、設定を保存するフォルダ」の設 定がどうなっているか確認して、1台目のパソコンの ユーザー名になっていたら2台目のパソコンのユーザ ー名に変更してください。 (※2台目のパソコンの付箋紙21のデータを保存して あるフォルダの正しいパスに変更してください。)