• ベストアンサー

フセンみたいな。。。

タイトルからすみませんm(__)m 私が今調べたいものの名前が全然分からなくて・・・ 調べるにも調べられません。 どなたか私の説明で、どのことを言ってるのか分かる方はいませんかぁ? よくオフィスなどで使用されている【フセン】。皆さんお分かりになりますかぁ? 私が探してるのは通常使用されている紙で出来ているフセンではなく・・・ PC用のフセンなんです。 説明が旨く出来なくてごめんなさいm(__)m PCの画面に小さな小窓みたいなものが表示され、ココに一言メモぐらいの書き込みが出来るんです。 (※昔使用していたのは、小窓の上に動物の絵がついていました。) 従って、明日の朝必ずこれから先にやらなきゃ!って思う仕事などがあれば、そこに書き込みをしておき、 PCを立ち上げた時に必ず目に入る!!と便利なものなんです。 (紙で出来てるフセンとは違い、剥がれる心配もナシ!) 以前の会社では利用していたのですが・・・ どなたかこの説明で分かる方はいらっしゃいますかぁ? もしお分かりになり、そのソフト?がDL出来るサイトがありましたら、 サイト名又はURLを教えて頂けたら幸いです*^^* ヨロシクお願いします。 また・・・ ハローキティちゃんのマウスポインタを無料でDL出来るサイトを ご存知でしたら、こちらもヨロシクお願い致します=^-^=

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#52852
noname#52852
回答No.4

付箋紙95(私はWindows 95 の頃から使用していました)は2004年でバージョンアップが止まりました。 最新版は、「付箋紙対策協議会」で提供されている「付箋紙21SE」です(下記 URL を参照)。 http://www.roto21.net/pukiwiki/index.php マウスポインタの方は、分りません。

nanakotaka
質問者

お礼

pimiento様 こんばんわぁ*^^* 早速のご回答ぁりがとぅございましたぁ☆彡 あんな私の説明でご理解頂けて・・・ 本当に恐縮ですぅ(^-^;) ぁりがとぅございましたぁ♪

その他の回答 (3)

• phone999
回答No.3

freedom560さんと重複しますが、たくさん種類がありましたので。。。 私は「覚書」を利用させて頂いてます。 URLは「vector」と言うサイトですが、「窓の杜」でも該当品があります。 フリーとシェアのものがあるので、利用時はご確認下さいね。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win95/personal/fusen/index.html
nanakotaka
質問者

お礼

phone999様 こんばんわぁ*^^* 早速のご回答ぁりがとぅございましたぁ☆彡 私の説明でご理解頂けて・・・ 自分の中で問題解決! スッキリ!って感じで嬉しいですぅ♪ ぁりがとぅございましたぁ♪(●^▽^●)

• melgirl
回答No.2

以前勤めていた会社で女の子はみんなこれをつかっていました。「ぺたろう」 見た目、可愛らしすぎて遊んでるみたい・・・かもしれないけど、色んなキャラクターがあって楽しい。どれを使うかで個性が出るというか(笑) 私はキャラクターものはあまり好きじゃないんですがレアキャラクターがあったりしてちょっとはまったりして・・・

参考URL:
http://www.peta.gr.jp/
nanakotaka
質問者

お礼

melgirl様 こんばんわぁ*^^* 早速のご回答ぁりがとぅございましたぁ☆彡 「ぺたろう」凄く可愛いですね(>▽<)  キャラクター大好き☆彡 ピンク大好きの私には持って来い!ですぅ(^_-)v よぉ~し!明日からも仕事頑張るぞぉ~(^-^)/と単純なnanakoでしたぁ(^-^;)

回答No.1

自分は会社でこれ使ってます。 要らない情報ばかり(覚えたい歌の歌詞とか)書き込んでますが・・

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/personal/se037902.html
nanakotaka
質問者

お礼

freedom560様 こんばんわぁ(^-^) 早速のご回答ぁりがとぅございましたぁ! freedom560さんはもやはり使用中ですねぇ~ これって以外と便利なんですよねぇ~ 私は凄く大好きなんですぅ♪(^-^) でも、歌の歌詞などは書きませんが・・・ふふふ(^-^;) 本当にぁりがとぅございましたぁm(__)m