• ベストアンサー

フセンみたいな。。。

タイトルからすみませんm(__)m 私が今調べたいものの名前が全然分からなくて・・・ 調べるにも調べられません。 どなたか私の説明で、どのことを言ってるのか分かる方はいませんかぁ? よくオフィスなどで使用されている【フセン】。皆さんお分かりになりますかぁ? 私が探してるのは通常使用されている紙で出来ているフセンではなく・・・ PC用のフセンなんです。 説明が旨く出来なくてごめんなさいm(__)m PCの画面に小さな小窓みたいなものが表示され、ココに一言メモぐらいの書き込みが出来るんです。 (※昔使用していたのは、小窓の上に動物の絵がついていました。) 従って、明日の朝必ずこれから先にやらなきゃ!って思う仕事などがあれば、そこに書き込みをしておき、 PCを立ち上げた時に必ず目に入る!!と便利なものなんです。 (紙で出来てるフセンとは違い、剥がれる心配もナシ!) 以前の会社では利用していたのですが・・・ どなたかこの説明で分かる方はいらっしゃいますかぁ? もしお分かりになり、そのソフト?がDL出来るサイトがありましたら、 サイト名又はURLを教えて頂けたら幸いです*^^* ヨロシクお願いします。 また・・・ ハローキティちゃんのマウスポインタを無料でDL出来るサイトを ご存知でしたら、こちらもヨロシクお願い致します=^-^=

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#52852
noname#52852
回答No.4

付箋紙95(私はWindows 95 の頃から使用していました)は2004年でバージョンアップが止まりました。 最新版は、「付箋紙対策協議会」で提供されている「付箋紙21SE」です(下記 URL を参照)。 http://www.roto21.net/pukiwiki/index.php マウスポインタの方は、分りません。

nanakotaka
質問者

お礼

pimiento様 こんばんわぁ*^^* 早速のご回答ぁりがとぅございましたぁ☆彡 あんな私の説明でご理解頂けて・・・ 本当に恐縮ですぅ(^-^;) ぁりがとぅございましたぁ♪

その他の回答 (3)

  • phone999
  • ベストアンサー率21% (8/37)
回答No.3

freedom560さんと重複しますが、たくさん種類がありましたので。。。 私は「覚書」を利用させて頂いてます。 URLは「vector」と言うサイトですが、「窓の杜」でも該当品があります。 フリーとシェアのものがあるので、利用時はご確認下さいね。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win95/personal/fusen/index.html
nanakotaka
質問者

お礼

phone999様 こんばんわぁ*^^* 早速のご回答ぁりがとぅございましたぁ☆彡 私の説明でご理解頂けて・・・ 自分の中で問題解決! スッキリ!って感じで嬉しいですぅ♪ ぁりがとぅございましたぁ♪(●^▽^●)

  • melgirl
  • ベストアンサー率39% (142/364)
回答No.2

以前勤めていた会社で女の子はみんなこれをつかっていました。「ぺたろう」 見た目、可愛らしすぎて遊んでるみたい・・・かもしれないけど、色んなキャラクターがあって楽しい。どれを使うかで個性が出るというか(笑) 私はキャラクターものはあまり好きじゃないんですがレアキャラクターがあったりしてちょっとはまったりして・・・

参考URL:
http://www.peta.gr.jp/
nanakotaka
質問者

お礼

melgirl様 こんばんわぁ*^^* 早速のご回答ぁりがとぅございましたぁ☆彡 「ぺたろう」凄く可愛いですね(>▽<)  キャラクター大好き☆彡 ピンク大好きの私には持って来い!ですぅ(^_-)v よぉ~し!明日からも仕事頑張るぞぉ~(^-^)/と単純なnanakoでしたぁ(^-^;)

回答No.1

自分は会社でこれ使ってます。 要らない情報ばかり(覚えたい歌の歌詞とか)書き込んでますが・・

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/personal/se037902.html
nanakotaka
質問者

お礼

freedom560様 こんばんわぁ(^-^) 早速のご回答ぁりがとぅございましたぁ! freedom560さんはもやはり使用中ですねぇ~ これって以外と便利なんですよねぇ~ 私は凄く大好きなんですぅ♪(^-^) でも、歌の歌詞などは書きませんが・・・ふふふ(^-^;) 本当にぁりがとぅございましたぁm(__)m

関連するQ&A

  • 付箋機能

    こんにちは。 Win98,IE6,スレイプニルBETA5を使っています。 たくさんタブを開いておくことが多いのですが(時には何十も)、「このサイトは後でこれを調べる。ここはこの部分を考えてみる」という風にどんどん開いていきますと、「?何か疑問があったはずなんだけど・・・」というサイトが必ず残ってしまいます。 ブラウザのみの機能で、このタブに一時的に付箋メモのようなものをつけられるものは無いでしょうか? ポインタをタブ上に置くだけで「このサイトの○○を研究」などというメモが出てくると幸せなのですが・・・

  • ガジェットである『付箋』の周囲が、赤くなって・・・・・。

    ガジェットである『付箋』の周囲が、赤くなって・・・・・。 Win サイドバー(Win Vista)を利用しています。ガジェットの一つ『付箋』にメモしておきましたら、ある時PCを立ち上げた直後に、『付箋』(黄色の正方形)の周囲が極わずか赤くなっていることに気付きました。数分程度?観察しておりましたが、その後すーっと消えてゆきました。 何年も使用しておりますが、初めての事です。これは、なぜなったのでしょうか?気になりますので、どなたか教えてください。よろしくお願い致します。

  • 付箋をデスクトップにはれるようなソフト。

    こんにちは。 現在、PCを使用して作業する時間が増えてきまして、スケジュール管理なども、PCで行えたら便利だなと考えるようになりました。 そこで、デスクトップにいつまでに何をするかをメモしておけるような付箋を貼りたいと思っており、お勧めのソフトを探しています。常駐できて、ソフト自体が軽く、シンプルなものが良いです。 よろしくお願いします。

  • ディスクトップに付箋貼り付け操作

    PCのディスクトップに付箋のようにメモを貼り付けられる操作はどのようにすればいいのでしょうか?ちなみにWindows2000を使用してます。

  • 【再掲】PostNet(フリー付箋ソフト)の設定ができません

    こんばんわ。 タイトルにもありますが、会社でPostNetというフリーの付箋ソフトを使用しています。LANで繋がっているメンバーにメモを送受信するようなソフトで各種連絡に重宝しているのですが、新規に一人パソコンを買い変えたため、その人のPCに再びダウンロードして起動したところ、ソフト自体は立ち上がるのですが、その人だけどうやってもネットワークにつながりません…(T-T)※他の人は問題なくつながっています 原因がさっぱりわからず、何かしらアドバイスを頂ける方を探しておりますので、よろしくお願い致しますm(_ _)m

  • メモ(備忘録)を書けるツールバー

    メモ(備忘録)を残せるフリーウェアをさがしています。 よくある付箋紙などは、デスクトップに貼り付け るものが多いように思います。 私は、ツールバー(のように、常に表示できるウインドウに侵されない領域)に メモが残せて、常時表示されているといったイメージのものを さがしています。 RSSリーダーや、「電光」のように、メッセージがwebと連動して 流れる物がありますが、ああいったものの、「自分用のメモ」が流れる という使用法を考えています。 付箋ソフトはいろいろありますが、 備忘録としては、どうしても 「デスクトップに貼り付ける」のでは 隠れて見えない状態の時間が多いので。 「常時表示」できて、 作業ウインドウの邪魔にならない ものをさがしています。 メモとしてだけの機能であれば、 「紙」を使用していて、それで事足りているのですが、 備忘録、ToDoリストとなると、使い勝手がよいものが 見つからないので。 よろしくお願いします。

  • 一言メモっぽいCGI

    最近、見かけるのですが、サイトのトップや メインページに、管理人さんの日記というか、一言メモのようなものがあるのがあります。 どうやら、CGIを設置して携帯から、書き込みできるというものらしいのですが、そのCGIについて色々調べているのですが、設置しているネットの知り合いに聞いても、相手も説明するのが苦手みたいで、こっちは更に詳しくないので、困っています。 どこかで、このようなCGIを配布、解説しているサイトは無いでしょうか? ちなみに、私の携帯はauなので、auから書き込みできるものを探しています。 上手く説明できていなかったらごめんなさい。

    • ベストアンサー
    • CGI
  • なぜ言った事をしてくれないのでしょうか??

    現在、Aさんに仕事を教えています。(事務) Aさんは私より先輩ですが、PCが得意でない為私がしていました。 今回Aさんの部署の分はAさんがする事になり教えている状況です。 教えたのは、 Bさん(仕分け)→Cさん(主要チェック)→Aさん(総チェック)→B・Cさんに報告という業務です。 Bさんは紙の現物を見るので、それに付箋をつけて違っている所を報告。 Cさんには、PC内の集計表の中に書き込み、その詳細をメールで報告。 特に難しい事はないと思うのです・・・。 私がPC内の集計表を見ると、書き込みしてあったので「ちゃんとしてくれてる」と思い、Cさんに「メール来てましたか?」と聞くと「来てない」と・・・。紙にも付箋は付いてませんでした。 Cさん=Aさんの上司です。 何度もCさんが「仕事が終わったら報告をしろと言っているだろう!」と怒っても、暖簾に腕押し状態です・・・。 最初はPCが難しいから出来ないんだと思っていたのですが、今回の事でPCの問題じゃないと思い始めました。 他の仕事の説明でも、同じ説明を3回位聞いてきます。 3回目に「紙に書いたら?」と言うと「今書いてるやん!!」と怒り出すし・・・。 どうしたらきちんとしてくれるんでしょうか・・・。

  • LOGOS HELLO KITTYのリュック

    「LOGOS HELLO KITTY アウトドア・リュックサック」 という商品を買うかどうか悩んでいます。 Amazonで「ロゴス(LOGOS) 防水 リュック」と打ったら出てくるのですが、 説明のところなどには防水と書かれていない上に値段がとても安いので、 ちょっと不安になって質問することにしました。 いろんなサイトに行ってみたのですが、防水かどうかよくわかりませんでした。 分かっていらっしゃる方がいたら教えて下さると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 非アクティブデスクトップで使用できる壁紙の形式

    PCの起動時間を短くしたく、背景に融合した紙付箋を使っているのでアクティブデスクトップを使用せずに壁紙を設定したいのですが、どのようにすればできるのでしょうか? OSはmeです

専門家に質問してみよう