• ベストアンサー

ガジェットである『付箋』の周囲が、赤くなって・・・・・。

ガジェットである『付箋』の周囲が、赤くなって・・・・・。 Win サイドバー(Win Vista)を利用しています。ガジェットの一つ『付箋』にメモしておきましたら、ある時PCを立ち上げた直後に、『付箋』(黄色の正方形)の周囲が極わずか赤くなっていることに気付きました。数分程度?観察しておりましたが、その後すーっと消えてゆきました。 何年も使用しておりますが、初めての事です。これは、なぜなったのでしょうか?気になりますので、どなたか教えてください。よろしくお願い致します。

noname#155069
noname#155069

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • minelufa
  • ベストアンサー率70% (157/223)
回答No.1

質問に対して回答します。 ガジェット(ソフト)とサイドバーのフェードイン・フェードアウト時に、ガジェットの色を多少変更してしまっていると思われます。 目の錯覚による現象だと思われますが、技術的な詳しい話となると、少々長くなりますので、ここでは控えさせていただきます。 また、付箋自体が、斜めに配置されていることにより、ガジェット自体の影の演出上の物でもあります。 以上が回答です。

noname#155069
質問者

お礼

遅くなりましたが、どうもありがとうございます。 もう2週間経ってしまいました。 いろんな意見も期待したのですが・・・・。 どうもこちらの知識不足でどう判断したら 良いのかわからず、お礼が今になってしまいました。 すみませんでした。

noname#155069
質問者

補足

初心者に近い自分には、ちょっと、内容的に難しい・・・・かな? 最初に補足しておくべきだったのですが、IEがしばしば止まってしまう現象も あります。パソコンが不安定? ただ、それとこれとが関係しているかどうかは小生には、判断しかねます。

関連するQ&A

  • ガジェットについて

    Win7です。先日、ガジェットで(付箋:黄色とかピンク)を入れました。何かの拍子で(閉じる)を押したら消えてしまいました。(当たり前ですが)又出そうと、ガジェットを見たら、付箋が無いのです。どこかに有るのでしょうか?教えて下さい。

  • Vista付箋紙に近いWin7対応付箋紙ソフト

    今まではVistaメインで使っていましたが、諸事情でVistaが使えなくなったので多用していたVistaの付箋紙などが使えなくなりました。 Windows7では付箋の必要がある時はメモ帳で対応しています。Windows7の付箋紙は使いにくいので使っていません。 Windows7で動く、Vistaの付箋紙ガジェットのような使い心地のソフトでおすすめのものを教えて下さい。 付箋のフリーソフトはいくつも試しましたが、いまいちでした。できればフリーのガジェットがいいです。

  • ガジェット背面色の変更

    ガジェット背面色の変更 ガジェットのバックのサイドバーの色を薄くしたり濃くしたりするにはどうすれば良いでしょうか?以前何かで見たのか誰かに教えてもらったのか覚えていませんが、その時は簡単に変えれたのですが忘れてしまいました。PCはソニーのバイオVGN-NS51でVistaです。よろしくご回答お願いします。

  • ガジェットが大量に表示されて、アンインストールできない

     自作パソコンにVISTAで利用いています。  子供が利用したあと、いつのまにかガジェットのCPUメーターが大量に表示され、そのままアンインストールしようとすると、フリーズしてしまい困っています。  過去の履歴を探すと、似たような人が質問していて、回答に、 「1.とりあえず、「サイドバーのプロパティ」にてサイドバーの自動起動を外してから、パソコンを再起動。 2.再起動後に、「ガジェットのアンインストール」にてCPUメーターをアンインストールし、パソコンをもう一度再起動。」 と書いてあり、質問された方は解決できたようでした。 同じように試みると、「1.」はできるのですが、「2.」の「ガジェットのアンインストール」の方法がわかりません。  わかる方がいらっしゃいましたら、どうかアドバイスお願いいたします。

  • windows vistaのサイドバーの・・・

    Windows Vistaを使用しています。サイドバーの中にあるガジェットで付箋を使用しています。先日誤って付箋のデータを削除してしまったのですがデータの復活は無理なのでしょうか?Log等残っていないかと思い探してみたのですがわかりませんでした。 どなたか分かる方いらっしゃいましたら教えてください

  • 電車の名前を教えてください

    白色の車体に正方形の黄色、緑色、青色、黄色の模様があります。 その四色の正方形は隣接していてさらに大きな正方形になっています。 リサイクルショップで買ったのですがなんという電車か分からずネットなどで自分で探してみましたが見つけられませんでした。 わかる方おられましたら回答お願いいたします。

  • デスクトップ付箋系のソフトウェアについて

    デスクトップ付箋、デスクトップメモなどいろいろなソフトがあると思います。 いままで幾つか試していますが、いまいちしっくりきません。 そこで、以下の機能を備えた付箋ソフト(デスクトップメモ等でも可)があれば、教えてください。 1)デスクトップに貼っていける(当然ですがww) 2)普段は折たたんで小さく出来る  (Dクリックで閉じ、Dクリックで開くとかそんなイメージ) 3)閲覧制限機能や表示ロック、または隠し属性の機能がある  (第三者が勝手に見れない機能であればOKです) 4)文字の並びが整然としている  (あるソフトでは、フォントの指定が出来るが英文字は勝手にプロポーショナルになったり、貼り付けもとの属性を維持したりして使いづらかったです) 今まで、メモメモ+、付箋95、メモ箋人などを使ってました。 現状、メモメモ+とメモ箋人を併用していますが、 実際には両者がうまく融合したソフトがあれば文句なしです。 それぞれ・・・   [メモメモ+] ・・・ 折りたためない    [メモ箋人] ・・・ ロック機能がない が無いので最終的に決めかねているところです。 フリーでなければ、3000円程度であればシェアでもかまわないと思っています。 (ただし、事前にテスト利用はしたい) 情報をお持ちの方いましたら、ご協力お願いします。 [環境]WindowsXPSP2

  • 高速道路のこの標識てなに?

    高速道路を走行していると道路左側に頻繁にある,黄色の正方形の中に青い正方形と,黄色の十字の中に青の正方形 がペアで立っている標識は,いったい何の表示なのでしょうか。うまく説明できませんが,ご存知の方,回答をよろしくお願い致します。

  • ガジェットのメモリーメーターについて

    ビスタガジェットで「メモリー、CPU」計器があります。左側大円がCPU、右側小円がメモリーと思うのですが?次のお教えをお願いします。メモリー起動直後から40%以上を指しています(2G、CPU2.6搭載)この状態から他のソフトを使用すると6~70%程度になります。起動時の立ち上がりソフトを少なくすればよいなどの方法を当欄で拝見していますが、どれを停めればいいのか具体的に分からない無知識のため触れていません。  1・メモリーはこの程度の状態で特におかしいということではなく通常なのでしょうか?  2・仮にこの状態が何らかの方法で改善されたとすると処理速度等は相当向上することが期待できますでしょうか。(知識のないものが触って元も子もないということにならない程度にできることは?)以上よろしくお願いします。

  • 高1、場合の数について。

    高1、場合の数 袋の中に赤、青、黄、緑の4個の球が入っている。 この袋から1個の球をとりだし、色を調べて元に戻す。 この操作を4回行い、各回で取り出された球の色で、 図1の4個の正方形を左から順に塗る。 ただし、隣どうしを同色で塗ってもよい。 例えば、1回目に赤、2回目に赤、3回目に緑、4回目に青を取り出したときは、図2のようになる。 【1】 4個の正方形を異なる3色で塗る場合… 正方形4つのうち2色塗る数は4C2 正方形2つに塗る色は4通り もう1つの正方形に塗る色は3通り そのもう1つの正方形に塗る色は2通り 4C2×4×3×2=144通り 【2】4個の正方形を異なる2色で塗る場合の数を求めよう (1)4個の正方形のうち、3個の正方形をある1色で塗り、残りの1個の正方形を別の色で塗る場合… 同じように考えて 4C3×4×3=48通り (2)4個の正方形のうち2個の正方形をある1色で塗り、残りの2個の正方形を別の1色で塗る場合… これがわからなかったんです 同じように考えて 4C2×4×3=72通り と思ったんですが、 解答を見ると36で、2で割らないといけませんでした でもその理由がわかりません 例えば、(2)は ●●○○ と ○○●● が等しいということなのですか? でもそれならば、(1)についても ●●●○ と ○●●● は等しいということになって、 48÷2=24通りになりませんか? でも(1)は答えは48通りでした (2)の場合、なぜ2でわるのですか?