• ベストアンサー

付箋機能

こんにちは。 Win98,IE6,スレイプニルBETA5を使っています。 たくさんタブを開いておくことが多いのですが(時には何十も)、「このサイトは後でこれを調べる。ここはこの部分を考えてみる」という風にどんどん開いていきますと、「?何か疑問があったはずなんだけど・・・」というサイトが必ず残ってしまいます。 ブラウザのみの機能で、このタブに一時的に付箋メモのようなものをつけられるものは無いでしょうか? ポインタをタブ上に置くだけで「このサイトの○○を研究」などというメモが出てくると幸せなのですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kat-u
回答No.2

ANo.1のものです。 私の場合は特にペーストせず、ドラッグしておけば(色を反転しておけば)、前のタブに戻ったときに調べたい部分が色が反転したままになっているので、その部分が調べたい内容になっているということです。 ようするに、前のタブを見たときに自分が気づくように工夫をするということなので、いろいろ工夫してみてください。

point_mx
質問者

お礼

そういうことでしたか。 参考になります。ありがとうございました!!!

その他の回答 (1)

• kat-u
回答No.1

私はスレイプニルの1.66を使っていますが、そういう時は調べるところをドラッグしています。そうしておけば、後で見たとき気づきます。  フラッシュ等では使えず、通常の文章でしか使えませんが、ないよりマシということで。  メモ等とは違いますが参考までに。

point_mx
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! ドラッグするという意味が良くわからなかったのですが、テキストをドラッグしてどこかへペーストするのでしょうか?よろしければご説明願えますか?