• 締切済み

スレイプニルのお気に入りが

キチンと開かないことがあります。 お気に入りのAというサイトを開こうとすると何故かエキサイトの「URLに該当するページが見つかりません 」というページが表示されます。しかも、アドレスはエキサイトではなくAサイトのもの。 たまに出てくる症状なのですが、対処法など心当たりの方はいらっしゃいますでしょうか? Win98、IE6、スレイプニル2Beta4

みんなの回答

  • frod
  • ベストアンサー率25% (64/250)
回答No.2

#1ですが、補足をいただきたいです。 お気に入りのサイトAはエキサイトのブログとかHPとかではないんですね? 全く関係ないのにエキサイトのURLに該当するページがないと表示されるのですか?

point_mx
質問者

お礼

はい、補足させていただきます。 >お気に入りのサイトAはエキサイトのブログとかHPとかではないんですね? まったく無関係です。ある時はお気に入りサイトB(これもエキサイトと無関係)でも同じ現象が起こります。 >全く関係ないのにエキサイトのURLに該当するページがないと表示されるのですか? はい。まったく関係無いのにエキサイトの「該当するページがありません」に飛んでしまいます。 ちなみに、今日はその現象が起こっていません。が、起こり始めるとスレイプニルを再起動しても、PCを再起動しても起こりつづけます。ありがとうございました。

  • frod
  • ベストアンサー率25% (64/250)
回答No.1

>スレイプニル2Beta4 誤作動だと思います。このような報告はこちらに→http://www.fenrir.co.jp/sleipnir2/bugsystem/

point_mx
質問者

お礼

以前、1.66を使っていた時からこの現象が起きています。本家掲示板で質問したことがあったのですがレスが付かなかったのです。。。 あれやこれやでスレイプニルの掲示板は敬遠しています。(怖い) ありがとうございました。

関連するQ&A

  • スレイプニルで「お気に入り」が持ち歩けない

    「お気に入り」を持ち歩けることを期待して、スレイプニル(フラッシュメモリ)の「お気に入り」に、Aパソコンの「お気に入り」を「お気に入り/設定のインポート」からインポートした後、そのフラッシュメモリを出先のBパソコンに挿入、スレイプニルを開き標準のブラウザにして、「お気に入り」を開いてもインポートしたAパソコンの「お気に入り」ではなく、Bパソコンの「お気に入り」になってしまい、Aパソコンの「お気に入り」を持ち歩けません。 原因と対処方法のご指導よろしくお願いします。 パソコンはA、B、ともwindws XP HEです。 フラッシュメモリはBUFFALO製2G(RUF2-S)です。

  • スレイプニールのブックマークをIEまたはFireFoxに

    IEからスレイプニールに出来るのはわかってます。 しかーし、その逆が出来ないのです。 今回しようと思った理由というのが、スレイプニールのお気に入りにニュースサイトを200個ほど集めたものがあります。 それをgoo RSSリーダーに取り込もうとしたのですが、なぜか、スレイプニールのお気に入りが取り込めません。(たぶんプラグインかなんかの関係だと思う。) IEのお気に入りは取り込めたので、(Foxでは試してません。)一時的にニュースフォルダをIEに移したいのですが、やり方がわかりません。 どうすればいいのですか?

  • スレイプニールを使っていたのですが・・・

    誤って海外のサイトに飛ばされてしまい、それから具合が悪いです。 スレイプニールを起動すると、2秒くらいで勝手に閉じてしまいます。アンインストールとインストールをし直して見たのですが、同じ症状です。 対処法などありましたら、教えてください!

  • スレイプニル履歴の設定

    最新のスレイプニルを使用しています。 スレイプニルの履歴(ネットにアクセスした)の設定をIEみたいにアクセスしたサイト順に変更できないのでしょうか? IEだとアクセスした順に履歴が並ぶのですが、スレイプニルは最近閉じたページ順になっています。

  • WindowsXPでIE6にて「お気に入り」からの表示や検索ができない

    WindowsXPでIE6にて「お気に入り」からの表示や検索ができなくなり、勝手にある画面へ飛んでしまいます。 googleやYahooのURLを直接アドレスに入力した後、検索文字を入力して「検索」したり、あるいは「お気に入り」に登録しているページを指定したりすると画面の下方に http://204.177.92.***/safesearch/index・・・が いったん表示された後 http://213.193.215.***/ssredir/gb.htmlに画面が飛んでしまいます。 ウィルスバスター2005のスパイウェア検索で表示されたADW_SAFESEARCH.C の現象と同じようなので、その対処法を参照しましたが、該当するアプリケーションやレジストリがなかったため、対処ができません。 ADW_SAFESEARCH.A もスパイウェア検索でひっかかったので、トレンドマイクロやシマンテックのHPに従って対処しました。こちらはレジストリ1件が該当したので削除しました。 この対応後、再起動してもやはり勝手に画面が変わってしまいます。 インターネットでホームページを見ることができなくなりとても困っています。 対処法を教えていただけますか。よろしくお願いいたします。

  • お気に入りの変更

    Win98,IE5.5を使ってます。 日本道路公団のページをお気に入りに登録しているのですが、最近アドレスが変更になったようで、下記手順でアドレスを変更したのですが、そのページに行こうとすると、「ページが見つかりません」となってしまいます。変更したアドレスはコピペしたものなので、アドレス間違いではないことは確認しました。 手順が間違っているのでしょうか?(何か足りないとか…。) または、原因に思い当たりのある方、教えてください。 ちなみに日本道路公団のアドレスを下記します。 新 http://www.jhnet.go.jp/ 旧 http://www.japan-highway.go.jp/ (私が行った手順) ・お気に入り-お気に入りの整理を開く ・登録されている日本道路公団を選択し、右クリック ・プロパティから、URLを変更 です。

  • プロキシー設定するとIE6で「お気に入り」からの表示や検索ができない

    WindowsXPでIE6にて「お気に入り」からの表示や検索ができなくなり、勝手にある画面へ飛んでしまいます。 検索URLを直接アドレスに入力した後、検索文字を入力して「検索」したり、あるいは「お気に入り」に登録しているページを指定したりすると画面の下方に http://204.177.92.***/safesearch/index・・・が いったん表示された後 http://213.193.215.***/ssredir/gb.htmlに画面が飛んでしまいます。 ウィルスバスター2005のスパイウェア検索で表示されたADW_SAFESEARCH.C の現象と同じようなので、その対処法を参照しましたが、該当するアプリケーションやレジストリがなかったため、対処ができません。 ADW_SAFESEARCH.A もスパイウェア検索でひっかかったので、トレンドマイクロやシマンテックのHPに従って対処しました。こちらはレジストリ1件が該当したので削除しました。 この対応後、再起動してもやはり勝手に画面が変わってしまいます。 新たな場所でネットワークにつなげるためインターネットオプション-LANの設定-プロキシーサーバーにチェックしてアドレスや詳細設定すると、この現象が発生します。 同じようにプロキシーを設定している他のPCでは問題ありません。 これまで使用していた場所にPCを持ち帰り、プロキシーをOFFにしてIEを起動したところ問題なく使えます。(勝手な画面は表示されない) プロキシーサーバーの使用とIE表示との関係のようですが、対処法をご存知ないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • お気に入り(IE)

    Winのお気に入り(IE)をMacのお気に入り(IE) にエクスポートすると、上手く開けません。と言っても、 内容はHTMLでアドレスが記述されてるのですが、ファイル 自体はWebファイルURLとなってしまってMac上で クリックしてもアドレスバーにはアドレスの保存場所が 表示されて、内容はそのHPのアドレスです。 どこかで初期設定か何かしなきゃならないような気がする のですが、どうすればいいのか分かりません。どなたか お分かりの方、是非とも教えて下さい!

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Sleipnir  Graniを使っている人に質問 スレイプニル

    1本家のサポート掲示板はどこに行ったのですか? 見つけきれません。 2 グラニー スレイプニル 沢山使ってます。持ってます   20ぐらいあると思います。その上お気に入りグループを沢山保存しまくっているのですが、Aのおきにいりグループ保存をBへやるには 1つにまとめるのはどうしたらいいですか? お気に入り「グループ」です 3 アーカイブで解凍するのとインストールするのがありますが どこからがインストールでどこからがダウンロード そして双方はどう違うのですか? あと新しいバージョンにした方が良いでしょうか。新しいバージョンにしろと検索した場合良くでますしエキサイト検索にな背かなってしまうときが良くあります よろしくお願いいたします。

  • IEでお気に入りへジャンプする時

    IEでお気に入りへジャンプする時や、直接アドレスを記入して進む場合、通常使用しているFireFoxが起動されて、該当HPが開いてしまいます。IE上でページ移動するにはどうすればよいでしょうか。

専門家に質問してみよう