• ベストアンサー

win7の付箋

付箋のアプリがありますよね。 あれを使うと、タスクバーにプログラム使用中の あれ が表示されますよね。 あれ で分かりますよね?(笑) あれって、いらないことないですか? 邪魔なんですけど、タスクバーに付箋のあれを表示させない方法ってありますか?

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
noname#205789
noname#205789

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hope-3
  • ベストアンサー率67% (105/155)
回答No.2

付箋に限らず、使用中のアプリアイコンをタスクバーから削除する事はできません。 これは仕様なので諦めてください。

noname#205789
質問者

お礼

仕様ですか。 付箋は、数日間貼っておくものなので、 タスクバーアイコンは目障りなんです。 デスクトップにあるのは見えているのにね。 あきらめます。ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#186948
noname#186948
回答No.1

付箋タスクバーからピン止めを外す、スタートに置かない。 アインインストールはダメだよ。

noname#205789
質問者

お礼

すいません。 各々の意味は分かりますが、 結局のところの意味が分かりませんでした。

noname#205789
質問者

補足

ちなみに、クイックスタートの話ではありませんよ。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Win10 ワークスペースから付箋が消えた

    たぶん数週間ほど前のアップデートからだと思うんですけど、タスクバーにあるペンのマークを押すといろいろなツールが表示されて、一番上に付箋があったはずなんですが、今見てみると「Whitebaord」というものと「全画面表示の領域の切り取り」しか表示されておらず、付箋が消えてしまいました。 調べてみるとその付箋ソフトはWin10に標準で入っている「Sticky Notes」というものらしいんですが、設定のアプリ一覧にも見当たりませんし、スタートメニューを検索しても出てきません。 アップデートで削除されてしまったのでしょうか? いろいろとメモを残していたので勝手に削除されると困ります。 付箋の出し方が変更になっただけでどこかに残っているのでしょうか?

  • お勧め付箋ソフトありませんか?

    お勧めの付箋ソフト教えてください。 現在は、シン覚え書きというソフトを使用しています。最小化が出来たり、アラーム機能があったりして便利なのですが、付箋右下のマークがちょっとじゃまになってきました。付箋をたくさん貼ると気になるんです・・・ 他にいい付箋ソフトありませんか?

  • 待ち受け画面だけに表示される付箋

    Androidで、待ち受け画面(ロック画面も表示されて良い)だけに表示される付箋、メモアプリ探しています。アプリが立ち上がったら消える付箋アプリが欲しいのです。

  • タスクトレイに常駐させる付箋ソフトはありますか?

    Windows7を使っています。 付箋ソフトがあったので、使っています。 起動時に自動起動するようスタートアップに入れています。 1週間、1、2か月先の予定を付箋に入力しておくのですが、起動時に自動起動させるとはいえ、1つのプログラムであっても、タスクバーを常時占領されており、かなり邪魔です。 せめてタスクトレイに閉まえないかと思うのですが、設定を変更するのは無理なのでしょうか? 付箋ソフトで、『タスクトレイ』に常駐してくれるソフトはありますでしょうか? 3つぐらい試しにソフトをダウンロードして使いましたが、やたら機能が多すぎたり重かったりややこしかったり…。 おすすめのソフトがあれば教えてください。 機能はWindows7の付箋ほどで十分です。

  • javaの付箋

    キーボードから2つの単語を入力して2単語それぞれが付箋に書かれた状態で表示させるウィンドウ型のアプリケーションを作ろうと思っているのですが、どんな方法がありますか?? 最終的には付箋表示後にマウスで付箋を動かすことができるようにしていきたいのですが、よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • Java
  • 最前面表示できる付箋のアプリ探しています。

    windows10のノートPCを使っています。(lavielz550/t) sticky notes という付箋のアプリはついているのですが、 インターネットの画面にパスワードを入力したい時など、 付箋を見ながら打ち込みたいのですが、 付箋のアプリが後ろに隠れてしまい、結局使えません。 付箋が常に最前面に表示されるようなアプリがあれば教えていただけますか。 探したのですが、見つかりませんでした。  きっとあると思うし、ニーズもあると思うのですが。

  • 付箋紙95が起動しない

    WinXP,IE6SP1,ノートMebius PC-GP2-7CA です。 2003年頃、付箋紙95をダウンロードしました。 今日になって非表示になっている付箋を表示させようと思い、 MEB_V3690T(C:)\Program Files \husen フォルダにある Husen.exe をクリックしても、 右クリックから「開く」を選択しても反応しません。 付箋が使えるようにするにはどうしたらいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • windows7 おすすめの付箋教えて下さい。

    OSはwindows7を使用しています。 windows7に付属されている付箋は結構便利なのですが、 ・デスクトップ表示("windows"キー+"d")させた時に付箋が消えないようにしたい。 ・でも、常に手前には表示させたくない。 という風な設定にできません。 色々な付箋を試してみたのですが、上記のような設定ができるものがありません。 何か解決方法や上記の設定ができるソフトがありましたら教えて下さい。 付箋の機能としては、windows7付属の付箋で満足しています。 よろしくお願い致します。

  • アクセサリ内に付箋ショートカットを復活したい

    Windows7で すべてのプログラム→アクセサリ内の "付箋"を削除してしまいました。 再び、すべてのプログラム→アクセサリ内に "付箋"を復活させたいのですが、方法が分かりません。 詳しい方、教えて下さい。

  • フセンみたいな。。。

    タイトルからすみませんm(__)m 私が今調べたいものの名前が全然分からなくて・・・ 調べるにも調べられません。 どなたか私の説明で、どのことを言ってるのか分かる方はいませんかぁ? よくオフィスなどで使用されている【フセン】。皆さんお分かりになりますかぁ? 私が探してるのは通常使用されている紙で出来ているフセンではなく・・・ PC用のフセンなんです。 説明が旨く出来なくてごめんなさいm(__)m PCの画面に小さな小窓みたいなものが表示され、ココに一言メモぐらいの書き込みが出来るんです。 (※昔使用していたのは、小窓の上に動物の絵がついていました。) 従って、明日の朝必ずこれから先にやらなきゃ!って思う仕事などがあれば、そこに書き込みをしておき、 PCを立ち上げた時に必ず目に入る!!と便利なものなんです。 (紙で出来てるフセンとは違い、剥がれる心配もナシ!) 以前の会社では利用していたのですが・・・ どなたかこの説明で分かる方はいらっしゃいますかぁ? もしお分かりになり、そのソフト?がDL出来るサイトがありましたら、 サイト名又はURLを教えて頂けたら幸いです*^^* ヨロシクお願いします。 また・・・ ハローキティちゃんのマウスポインタを無料でDL出来るサイトを ご存知でしたら、こちらもヨロシクお願い致します=^-^=