• ベストアンサー
  • 困ってます

最前面表示できる付箋のアプリ探しています。

windows10のノートPCを使っています。(lavielz550/t) sticky notes という付箋のアプリはついているのですが、 インターネットの画面にパスワードを入力したい時など、 付箋を見ながら打ち込みたいのですが、 付箋のアプリが後ろに隠れてしまい、結局使えません。 付箋が常に最前面に表示されるようなアプリがあれば教えていただけますか。 探したのですが、見つかりませんでした。  きっとあると思うし、ニーズもあると思うのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

とりあえずひとつ、私が愛用している付箋ソフトを紹介しておきます。 ・Fy Memo http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Cupertino/6138/program/fymemo/index.html 起動したらタスクトレイにアイコンができるので、それを右クリックで設定を開き、「常に手前に表示」にチェックを入れてOKすれば最前面に表示されるようになります。 あとは、お気に入りの付箋ソフトがあるなら、それを最前面にするソフトもありますよ。 例えば ・最前面でポーズ http://so-zou.jp/software/pause/ ・PopOutWin http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se515097.html など。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 返事が遅くなり申し訳ありません。 検討してみます。

質問者からの補足

fnmemo 入れてみました。 イメージ通り使えます。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • okok456

sticky notesで作った付箋が隠れたても ショートカットキーを利用されてはいかがでしょう。  [Alt]+[Tab](ウィンドウの切り替え)で付箋を前面に出し パスワードを選択し[Ctrl]+[C](コピー) でパスワードをコピー [Ctrl]+[V](貼り付け)でパスワードを貼り付け でいかがでしょう。 参考URL http://blog.livedoor.jp/ctltab/archives/95629.html 上記URL入力にも[Ctrl]+[C](コピー)  [Ctrl]+[V](貼り付け)を利用しています。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 返事が遅くなり申し訳ありません。