• 締切済み

Windows7の付箋の再インストールは可能か?

誤って、Widows7 アクセサリーにある 付箋を削除、してしまった。 元に戻す方法あるでしょうか、教えて下さい。

みんなの回答

• youser
回答No.3

削除しただけなら「ゴミ箱に移動しますか?」のダイアログが出たはずです。 間違って「はい」を押しただけならゴミ箱の中に入っていますので右クリックで「元に戻す」で元にもどせます。 ゴミ箱を空にした、あるいは出ないようにしているのであれば「元に戻す」方法としては 「システムの復元」があります。 「コントロールパネル」→「システムとセキュリティ」→「コンピュータシステムを以前の状態に復元」→「システムの復元を開く」→[次へ] 一覧が出てきたら[他の復元ポイントを表示]にチェック、削除する前の日時があるか確認しあれば復元します。 いずれも解決できないようであれば、「元に戻す」ではないですが代替手段があります。 ”付箋”の実行ファイルは”C:WINDOWS\\system32\StikyNot.exe”にあるプログラムが本体で消えてはいません。 アイコンのないデスクトップ画面を右クリック 新規作成→ショートカットを選択 項目の場所の入力に上記”C:\~”を”なしでコピペ 名前を”付箋”とする 必要に応じて[スタート]→[すべてのプログラム]→[アクセサリ]へドラッグ移動

okitumiya
質問者

お礼

早速回答頂きまして有難う御座いました。 まだ解決までいってませんが、再度教えに従って行なってみたい。 1.システムの復元→まだ 2.付箋の実行ファイルC:WINDOWS~  場所の入力に上記をコピペ→次を「クリック」すると同上のファイルみつかりませんの表示 わからんな? 

• yugere
回答No.2

アクセサリ内のショートカットを削除されただけでしょうか? その場合は、デスクトップの何も無いところを右クリック→新規作成→ショートカットをクリックします。 項目の場所に「%windir%\system32\StikyNot.exe」(「」は入力しません)と入力→「次へ」をクリックし→名前に「付箋」と入力→「完了」をクリックします。 次にすべてのプログラム→アクセサリで右クリック→「開く-All Users」を選択します。その中に、先ほどデスクトップに作成した付箋のショートカットをドラッグ&ドロップしてください。 これで元に戻るはずです。

参考URL:
http://okwave.jp/qa/q5601244.html
okitumiya
質問者

お礼

早速回答いただき有難う御座いました。 まだ解決してないが、再度試してみたい。 項目の場所に%windows%\system32~入力「次へ」クリックするとファイルが見つか りませんの表示で、前に進めない ハテどうしたものか?

• roki_papa
回答No.1

どのように削除したのかわかりませんが 普通に削除したのなら CドライブのWindowsフォルダの中のsystem32の中にある StikyNotを直接消されたのですか 直接消されたのではないのならショートカットが消えただけです。 上記に書かれているファイルを右クリックして送るの中のディスクトップ をクリックすれば付箋のショートカットがディスクトップにできていると思います。

okitumiya
質問者

お礼

早速回答いただき有難う御座いました。 解決に至ってないが、再度試してみたい