• ベストアンサー

アクセサリ内に付箋ショートカットを復活したい

Windows7で すべてのプログラム→アクセサリ内の "付箋"を削除してしまいました。 再び、すべてのプログラム→アクセサリ内に "付箋"を復活させたいのですが、方法が分かりません。 詳しい方、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • GigaMAX
回答No.2

アクセサリ内のショートカットを削除されただけでしょうか? その場合は、デスクトップの何も無いところを右クリック→新規作成→ショートカットをクリックします。 項目の場所に「%windir%\system32\StikyNot.exe」(「」は入力しません)と入力→「次へ」をクリックし→名前に「付箋」と入力→「完了」をクリックします。 次にすべてのプログラム→アクセサリで右クリック→「開く-All Users」を選択します。その中に、先ほどデスクトップに作成した付箋のショートカットをドラッグ&ドロップしてください。 これで元に戻るはずです。

gookinger
質問者

お礼

ありがとうございました。 復活できました。

その他の回答 (1)

noname#106000
noname#106000
回答No.1

デスクトップの何もないところを右クリック→新規作成→ショートカット 「項目の場所」に %windir%\system32\StikyNot.exe を記述してEnterキー押下。 できあがったショートカットをAll Users の「アクセサリ」フォルダに収納。 All Users のアクセサリフォルダは C:\ProgramData\Microsoft\Windows\Start Menu\Programs\Accessories

gookinger
質問者

お礼

ありがとうございました。 復活できました。