• ベストアンサー

不倫 浮気

旦那が不倫するのは奥さんが悪いとか原因があるからと言っている人がいますが、どう思いますか。 どう考えても旦那と相手の女性が悪いように思うのですが違いますか。

• habata
  • お礼率85% (844/992)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yonesuke35
回答No.8

旦那に小遣いを与えているから浮気できるのです。 最低限のお金だけ渡しておきましょう、そして領収証と引き換えに 新しく金を渡しましょう。 もし金を使わずに不倫したなら離婚の危機ですね。 旦那に責任があるので慰謝料をもらいましょう。

その他の回答 (7)

• hyanhyan
回答No.7

騙した旦那が一番悪いでしょう。 と思いますf^_^;)

• gg-_-gg
回答No.6

誰か一人に100%の否があることはないと思います。 逆に100%の否がないということもないと思います。 過失割合ではないですが、より否が大きいということは当然あると思います。

• shiro111
回答No.5

奥さんに全く非がない。と言えば嘘になるけど 客観的に見れば大体は、旦那とその相手の女が悪い。 この2人は確信犯だからだ。 …なんだけど、年長者曰く 「自分が選んだ相手だから仕方ねえ、我慢しろ。」だそうです。 奥さんが不倫に悩むとしたら、そんな男を旦那に選んだ 自分の責任ってことかな。

noname#184449
noname#184449
回答No.4

既婚40代前半のおっちゃんです。 >どう考えても旦那と相手の女性が悪いように思うのですが違いますか。 ズバリ!!(@@)/その通り。 私も100%貴方に同意します。 奥さんに原因が?なら不倫せずに離婚すればいい。 結局は「詭弁」だという事。 でも、これは女性にも当てはまります。男だけではありません。

• cr2r85
回答No.3

人それぞれ違うと思いますが  極端に例えれば 奥さんがセックスを拒否する 旦那さんが女好き 夫婦の会話がない 家庭に暖かみがない ・・(これはお互いに悪いですな) 男が浮気をするのは仕方が無い? 女好きの旦那なら!!諦めるしか・・・ 貴女には何の落ち度もありませんか?まあ~~ 『結婚した以上』浮気をした方が悪いと思いますが・・・

• 5S6
回答No.2

どんな事情であれ奥さんに全く問題がないとは思えません。 理由は主に ・この時代に妻がなにもしない。専業主婦で全く働こうとしない。飯がまずいetc ・夫の浮気、不倫癖、性格を見抜けなかった。 ってことでしょうか。 不倫、浮気するのは勝手ですが離婚して子供が迷惑を被ったり、 母子家庭や生活保護になり全く関係のない人たちの税負担になるのは迷惑ですね。 上記のような見込みのない人たちは殺処分してほしいです。負の連鎖ですから。 もしかしたら「結婚」という制度自体が今の時代に合わないのかもしれません。 繰り返しますが、別に妻に問題があると言っているのではなく、 どんな事情であれ妻にも多少問題があるのでは?ってことですよ。

• sitappa40
回答No.1

ケース・バイ・ケースですね。 奥さんが悪いケースもあるし、 旦那さんが悪いケースもあります。       

habata
質問者

お礼

ありがとうございました。