• ベストアンサー

会社にばれない副業とは?

会社にばれないよう副業として土日のみバイトをしたいと考えている会社員ですが、どのような事に注意して職探しをすればよいですか?ちなみにアリさんマークの引越社はまずいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuwa1961
回答No.1

株。

その他の回答 (1)

回答No.2

会社にばれないという保証がどこにもないことに注意して職探しをすればいいと思います。 2ヶ所以上からの給与所得がある場合、税に関してどういう義務が発生し、税額がどう変化するか、それを給与天引き以外の方法でどう支払うのか、等を熟知していれば大丈夫でしょう。 ま、それでも街中で偶然発見された場合のリスク(解雇?)は考慮すべきでしょう。

tonyda
質問者

補足

質問の字数制限があったので、内容が抽象的だったのかもしれません。 おっしゃるとおり個人に複数の所得税があった場合、所得の大きいほうに税務署が確認することがあると思われるので、副業の会社から税務署に報告が行かない方法・会社で働けばいいのかと考えています。 自分の知識ではこの程度しかわかりませんので、他にも何か注意点・アドバイスがあればご教授ください。 よろしくお願いします。