• ベストアンサー

副業を始めたいと思います

37歳で営業職にて会社員をしています。 妻子持ちですが、手取りが17万しかなく家計が苦しいため少しでも収入を増やすために副業を使用かと思います。 営業職なので外回りの一日3時間程度時間を自由に使えます。 その時間を何かの副業に当てたいと思います。 PCなどのネット環境は常にありますのでネットを利用することも可能です。 何かおすすめな副業ないでしょうか? ギャンブルなどリスクがある物は避けたいです。 どなたかアドバイスをお願いします。 ちなみに会社の就業規定で副業はOKのようでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

知り合いに青果の卸売市場で早朝のバイトをしている人がいます。 朝3時から6時、7時、8時といろんな時間帯で働いている人がいるようです。 ちなみに時給は時間帯によって1,100円~1,000円ぐらいです。 ご参考までに。

aki_ysd
質問者

お礼

早朝のバイトですか!! 目が覚めて良いですね、検討してみます・

その他の回答 (2)

• ROKABAURA
回答No.2

就業規則でオーケイといっても 例えば営業時間内に副業をやるとすると 本来は営業職であれば新規開拓や調査や資料集めなど 会社のための活動を行えるわけですから それをやらずに他の仕事をすると 基本的にはクビです。 会社としては 5時以降とかの時間外なら良いという事でしょうが まさか営業時間中じゃないですよね。 翻訳やプログラムなど 技術があれば内職を扱う会社に相談して 良い仕事があるかもしれません。

aki_ysd
質問者

お礼

やはり手に職がナイト難しそうですね ありがとうございます。

• yasuto07
回答No.1

メール便の配達デモしたら、ただ、区域が決まっています。 ですから、自分の区域に戻って、3時間を使えるなら、という、 条件つきです。一通、50円くらいだったかな?2-30円の時も ありました。

aki_ysd
質問者

お礼

メール便の配達ですか、休みの日にやってみようかな。 ありがとうございます。