• 締切済み

副業ってどうやってするんですか?

今私は金融業の事務職をしていますが、一人暮らしをしているので給料が少なくて生活がぎりぎりです。給料は上がる見込みがまったくないのでできれば何かかけもちで稼ぎたいと思ってます。副業ってよくネットで広告とかで見ますが、どうすれば副業なんてできるのでしょうか?そもそも雇用の契約書に副業禁止のようなことが書いてあってできないのですが、会社にばれずにできる方法なんてあるのでしょうか?

• rego2
  • お礼率31% (6/19)

みんなの回答

• takapon18
回答No.6

住民税を普通徴収にすれば会社に副業はばれないと思います。 http://allabout.co.jp/gm/gc/295910/ 副業としては、短期の派遣・アフィリエイトなど色々な選択肢はありますね。 記事を書くのが好きだったらアフィリエイトとかいいかなと思います。 夜のお店だたったら多分現金手渡しなので、ばれないと思います。

回答No.5

投資などいかがでしょうか? NAVERまとめサイトのURL・相場で勝つ為に見るべきサイト http://matome.naver.jp/odai/2134425493554218901 小さなお金でも証券会社に申し込んで始められます。

回答No.4

サービス系アフィリエイトはご存知でしょうか? 通常の商品系アフィリエイトは、 紹介した商品が購入されて初めて報酬が発生しますが、 サービス系アフィリエイトは、 紹介したサービスに登録されるだけで報酬が発生します。 後は最近だと電子ファイルなどで情報商材とかあるじゃないですか。 インフォトップとかインフォカートでアフィリエイトIDを登録して、 そこのサイトで登録されている商品を宣伝するんです。 転売とは違って、在庫、初期費用も掛からずリスクもなくて、 電子書籍だと数万する商品であれば半分ほどアフィリエイト代を貰えることがあります。 電子ファイルなので複製可能ですし、在庫も必要ないのは良いですよね。 他にはFXとか株とかあるのですが、ほんとに儲からないです。

• hkinntoki7
回答No.3

会社にばれないようにとなれば、FX(夕方4時~AM2時の間に値が変動しやすい)とかアパート経営でしょう。もちろん元手が必要ですけど。  また、質問者様が女性で東京都とか大阪府に在住ならスナックでバイトしていてもばれないでしょう。もちろん、睡眠時間が少なくなるし肌もあれますけどね。  副業で得た収入はご自身で確定申告されれば会社にはわかりません。

• doorakanai
回答No.2

何か技術があればいいのですが 私は建築関係の職人兼デザイナーで転職を4度しています。 本業で余裕がある時は、前職、前々職、独立した人の元でバイトしています。 その他パソコンの操作を教えたり です。呼ばれた時だけだけど。 やはり副業禁止なので、その旨バイト先に事情は話しています。 経理の人がどうにかしてくれて、その場で現金をもらったり です。 田舎に住んでいる人は、収穫時期等に近所の百姓の手伝いをしています。 近所付き合いの一環でやるしかないらしく、本業の会社公認です。 雇い主と共謀しないとバレる危険は回避できないので 知り合いのところでバイトするのが良いと思いますが そんなコネ作れそうですかね。

回答No.1

おおやけにできないでしょうから、夜のバイトは無理でしょう。。。。 ネットでアフィリエイト探すくらいしか思いつきません。 それか朝早く起きて新聞配達するとか??その場合は近くの新聞販売店に聞けばいいよ。 絶対に会社にばれないようにすること