• 締切済み

育児休暇について

現在妊娠中で5月18日までの勤務となります。今は正社員として働いており社会保険ですが出産してから復帰後はパート(主人の扶養に)になる考えでいますが産後の育児休業給付金は頂けるのでしょうか?

みんなの回答

• chirin580
回答No.1

まず、産前産後で雇用は継続しますか? 育児休業給付金は雇用保険加入者が対象ですので産休中から継続していないともらえないはずです。 参考までに厚労省のHPです。http://www.mhlw.go.jp/general/seido/koyou/ryouritu/aramashi.html