• ベストアンサー

写真の時、目をつぶってしまうの・・・

写真を撮られるのは嫌いではないのですが・・・必ずといっていいほど目をつぶってしまいます。 確率的には10枚撮ると8枚位は目をつぶっています。 みんなで写真を撮る時迷惑をかけてしまうので絶対目をつぶらないように頑張って意識するのですが、「やった目つぶらなかった」と思っても出来上がりは目をつぶっています。 何か良い方法をご存知の方アドバイスを下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sutorama
回答No.2

撮影前に目をつぶって待機します 合図と同時に(少し前)目を開ければOKですよ

hkckh0725
質問者

お礼

有難うございます。 さっそく試してみようと思います。

その他の回答 (2)

• bara2001
回答No.3

私も高校時代にそんなでしたね。 文化祭や修学旅行の大半の写真で目をつぶってました。 カメラマンの方がシャッターを押すタイミングと言うのはしぐさで分かってしまうので、それで緊張してしまったようです。 私はシャッターが押されるタイミングでつばを飲み込むようにしてそちらに神経を集中してました。

hkckh0725
質問者

お礼

有難うございます。 さっそく試してみたいです。

• AceAlice
回答No.1

それよくありますね~^^ 私のやり方としては、 はい!チー・・・のときに一度目を閉じます^^ ズ!の直前で目を開けます!! これはかなりいいです!!

hkckh0725
質問者

お礼

有難うごさいます。 早速、試してみます。