• ベストアンサー

寝ている時に目をかく

寝ている時、無意識に目をかいてしまいます。 無意識なので必要以上にかいてしまい、目を傷めてしまいます。 眼科に通院して、アレルギー性結膜炎の目薬を処方してもらっていますが、寝る前にしてもかいてしまいます。 寝ている時に目をかかなくなる、何か良い方法はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tebiri
回答No.1

飲み薬も処方して貰ったらどうですか。  私は飲み薬と、点眼薬で何とかなっています。  後は、濡らしたガーゼやハンドタオルを目の上に置く事もあります。  起きた時にはどこかに行っちゃってるんですけど。  

racchiwakame
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 飲み薬があるとは知りませんでした。 ガーゼ濡らしてみます。