• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Windows7 64bit, 32bitどちら?

PCを新規に購入しようとかんがえております。 OSはwindows7なのでうが、64bit、32bitどちらを選ぶべきでしょうか? 行う作業は、メール、ブラウジング、 ホームページビルダーを用いてホームページ の作成ぐらいです。 64bitを選んだとしたら、何か支障などありませんでしょうか? よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数328
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

こんにちは、 質問者様が仰る作業だけなら64bitで何も問題はないと思います。 ただ、もしかしたらこれまで使用していた一部ソフトが動作しなかったり、プリンタに付属していたソフトが64bitに対応してない&既にバージョンアップの開発中止になっていたりして、使えないトラブルがあるかも知れません。 今のメーカー品のPCは、最初の時にウインドウズを32bitか64bitのいずれにするか選択出来るので、選択可能な製品を購入し、最悪64bitで自分に不都合が起きた時に32bitに変更すれば良いと思います。 確認していませんが、VAIOは64bitのみだったような気がしますので購入される時は事前に確認してください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • Kon1701
  • ベストアンサー率24% (1445/5854)

もし以前から所有している周辺機器がある場合、64Bitのドライバがないこともありえます。 あと、64Bitの方がメモリを多く必要とします。私の環境では最小限の状態で1.4G位使っています。その分、多めにする必要がありますね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

>行う作業は、メール、ブラウジング、 >ホームページビルダーを用いてホームページ >の作成ぐらいです。 64bitで何の問題も無いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!